ヤッホー | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

このお弁当が大好き❤️

{50FB5650-1D94-46F4-A1DF-5CA26E15106F}

テレビ局とか、イベントでしかなかなか出なくて雑誌とかではなかなかお目にかかれないお弁当。

やっぱりお昼ご飯でテンション上がります。

{0B7B5F89-C6D8-4250-97EF-74270DAF6FC1}

今日は「のり」

のりの下にはたっぷりのおかか醤油。

一つ一つのおかずもしっかりお味がいいです。

自分で作るお弁当が一番ですけど、この様なロケ弁は本当に有難いです。

また頑張れる感じします。

お昼ご飯が重要な私には嬉しいです。

でも昨日はチキンジュース煮を作ってみたので今夜はこれ。
{762BE801-16E7-4820-9253-EF0F30972623}

玉ねぎみじん切りと擦り人参をオリーブオイルで炒め、骨つきの鶏肉を炒め、そこに
{4BC92C51-77DD-4A0D-A6B6-9DDF7148A47B}

これの牛乳パックタイプを一本入れてコトコト。お水は入れません。
鶏肉がほろほろになるまで。
野菜と、ジュースがトロリとなったらカレー粉を大さじ3くらい入れます。

またコトコトして、塩胡椒で味を整えて一晩置きます。

本当はコストコで売っているV8という野菜ジュースでつくるのが一番美味しいのですが……

ポイントは骨つきの鶏肉。ちょっとドロッとした野菜ジュースを使う事、カレー粉は思ったより多めで……
是非やってみて下さいね。
ホームパーティーにも大好評です。
御飯を混ぜてリゾット風も美味しいです。


それでは、またね。