だから創刊号が好き | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

photo:01


Harper's BAZAARとGOLDが新創刊された!
どちらも万を字しての創刊。
どの企画もパンチ効いてます。
面白い~(^O^)/

バザーは海外誌らしいレイアウトを貫いているし、別冊のカバー特集も歴史を感じちゃうよね…
ファッションの参考になるアイテムやコーディネートも満載。
流石です。

GOLDはやたらバブル推しですが、まさに、バブル世代の私にはクスクス笑える事がいくつか…笑。
ファッションもステキでしたが、やはり真の大人なこの世代にはしっかりとした読み物ページがあって嬉しい。
ファッションや美容だけに関心を持っているバカ女にはなりたくないわけで、メンタルに共鳴できる企画を欲するのです。
定期購読しそうだ…

各雑誌の創刊号は、数ヶ月、もしくは数年かけて練りに練ったターゲットやコンテンツをぶつけてくるわけです。
だから、時間をかけて作られた創刊号はやりたいことが明確で面白いのです。

新しい雑誌は3号目が勝負とか言われていて、毎月の作業に追われ始めたり、読んだ人の評価が耳に入ってアジャストしていったりして、当初考えていた物と少しづつ変わってしまい始めるのが3号目あたりから。
最初はOLターゲットだったのに、ママ的要素が入ってきたり…(^_^;)
まぁ、今の時代あらゆるライフスタイルの人が増えているし、不景気だから雑誌も一冊しか買わなくなるわけで、一冊でいろんな人をカバーできるようにと考えるのもわかるんだけどね…

だから、目的がはっきりしている創刊号が私は大好き。
ずっとこの濃厚さでいて欲しいなぁ~と読者としては思いますが、作る側にまわると、困難なのもよくわかります…
常にダッシュで追われている様な感じだからね…( ̄◇ ̄;)

どちらもかなり、オススメです。

それでは、またね。