秋に着る白シャツ選び | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

私のTwitter @matsumikisan でつぶやいたままご紹介できなかった白シャツ。
photo:01


こちらです。
ICB Completeの物です。
コットン71%
ポリエステル23%
ポリウレタン6%
本来、コットンストレッチしか着たくないなぁ~って思っていた私ですが、この、ポリエステルのパリッとした感触の素晴らしさを知ってしまった…
シワになりにくいし、洗濯後もラクラクケアにできる。
あら~⁉これいいじゃないか!
しかも14,000円でお釣りがくる…
サイズ展開もかなり豊富。
こういう基本のアイテムにサイズ展開をしてくれるのはありがたいこと。
photo:02


シルエットの細部にもこだわりのある私は身ごろと腕まわりが細身なのがお気に入り。
しかも襟こしも高めでかなり本格的。
袖口の切羽のスリットも深めでロールアップしやすい…
着丈も長めでペンシルスカートにオーバーシャツというスタイリングも可能です。
ポリエステル入っていると、コットンだけの物より暖かみがあるので秋冬のシャツとして活躍するはず…
楽しみだぁーo(^▽^)o

それでは、またね。