先日、主人と函館に行った時

いつものラーメン屋さん、「山岡家」ではなく



「北浜商店」というところでラーメンを食べました。






いつになく主人がそのお店をすすめるので


「まあ、たまには浮気して食べてみるのもいいか...」と入ってみました。






私には本来、固定観念があり、ショッピングモールの中のラーメン屋は


あまり美味しくないと思っていました。






このお店もモールの中にあるので


きっとイマイチだろうな...って...








いつものように主人は味噌味、私は塩味を注文しました。




結果はいい意味で期待を裏切ってくれました。






特に味噌味が良かったです。




塩味も悪くはないですが、私にはパンチが足りませんでした。






でも味噌はいけます。








きっと私が今まで食べた中で一番味噌の良さが引き出されているラーメンだと思います。




味噌のコクでしょうか、何とも深い味わいです。







以前は私も味噌味を食べていたのですがある時以降


味噌汁の域を超えていないような気がしてあまり食べなくなっていました。





でもそんな私にもう一度味噌ラーメンを食べたいと


思わせてくれるラーメンでした。





場所は昭和タウンプラザの中です。


是非一度お試しを...