体育の日はトック家でたこ焼きパーティーでした!


メンバーはいつもどおり朋子ちゃんと3人。
トックは私より少し前に引越したのです。
新居におじゃまするのは初めて。

スーパーで買い物して、朋子ちゃん差し入れのドーナツ食べて、早速メインのたこ焼きへ!

たこ焼き準備は、めずらしく私が主導しました。
大阪出身の母を持ち、幼き頃からたこ焼きを焼いてきたからです(*^^)v
わが家の作り方はちょっとめんどくさい準備がいるので、少し省いたやり方で。

『うちには何にもない!』とトックが100回くらい言っていたとおり、サラダ油と青海苔がありませんでした。
で、オリーブオイルで焼いたのですが、焼き始めだけ違和感のある香りがするけど全く気にならず。
そして青海苔の代わりに普通の海苔をふりかけてみましたが、これがとっても美味しかった!
初挑戦でチーズなど入れてみたのだけど、海苔とチーズがまたよく合う~。
皆さまも普通のに飽きたら試してみてください。
ただしチーズはお腹にズシンとくるので、ほどほどに。

そんな新しい発見もしながら、楽しく焼いて食べて。
あ~落ち着く~。
引っ越してもやっぱり徳元家は居心地がよかったですヽ(´▽`)/

たこパって思っていた以上に楽しいな。

次はキムチも入れてみたいね~などと話しながらサクッと別れました。

あ!マンガ借りるの忘れた!

IMG_20151013_135327194.jpg