6月1日に国会閉幕。いよいよ参院選が近づきます。
昨日は1日東京でした。
 
茂木選対委員長と党本部で打ち合わせ。
0601_茂木選対委員長0601_世耕副長官
官邸で世耕副長官に
大阪の経済課題や子育て、女性活躍の課題について思うところをお伝えしました。
 
 
馳文科大臣にもお目にかかりました。
教育、特に私が重視している幼児教育の質の向上についてお話させて頂きました。
待機児童を無くすのは当然として、預けることが子供のためになるような、
質の高い保育を確保することが大切だと思います。
0601_馳文科大臣 0601_馳文科大臣
馳大臣は大変エネルギッシュで、大きなパワーを頂戴致しました!
 
今日は大阪に戻り、プレスの横顔取材や拡大会議です。
 
アベノミクスは確実に成果を上げています。今、腰折れさせては元も子もありませんから、
消費税増税延期は日本経済のために適切な現実的な判断だと思います。
ただ社会保障費をどうするか、第三の矢の構造改革が鍵です。
 

0世界都市OSAKAを創る 自民党 大阪府 参議院 支部長 松川るい
松川るい|自民党参議院|公式webサイト 松川るい事務所|公式ツイッター 松川るい|公式フェイスブック 松川るい|公式ブログ 自由民主党|自民党本部 自由民主党大阪府支部連合会|自民党大阪府連