「インソムニア」 辻寛之 | まつじんのブログ、というか日記

まつじんのブログ、というか日記

今のところの予定
マンションのルーフトップバルコニーでの家庭菜園
読み終わった本・漫画の感想
観た映画やDVDの感想
いつか犬or猫を飼う日がやってくるといいな(マンションはペット可)
う~ん、その他天下国家を論じたり・・・するのかな?


日本ミステリー文学大賞新人賞なんです。インソムニアとは不眠症とか眠れないこと。
自衛隊の南スーダンへの派遣を題材にしたフィクションですがどうしてどうして、ありそうな話になってます。でもなんでこんなに悲しいことになってるんでしょう。アフリカもそうですが、日本の官僚機構も悲しすぎます。結局振り回されるのはしたっぱなんですね。
物語としては謎解きが完結しないんですが、これで正解ですよね。