こんにちはニコニコ
昨日はバタバタしていて、ブログアップまでいきませんでしたあせる

11月3日から7日まで、SQ-CUBEさいたまにて
第39回全日本スカッシュ選手権大会が行われました。
SQ-CUBEさいたまは、今年の3月3日に新たにオープンしてスポーツ施設です。
私の第2のホームコートでもあります。


$松井千夏の「Power of My Life」 Powered by Ameba
これは、最後の表彰式後の記念写真ですひらめき電球


結果はご存じの通りだと思いますが、

「準優勝」でした。

今回は、会場に来られない方にも大会観戦ができるようにと「ライブ配信ビックリマーク」にも挑戦

いかがでしたかはてなマーク
音声も入っていたようで、緊張感を共に味わいながら観戦していただけたのではないでしょうかはてなマーク


この全日本選手権は日本で1番大きな大会であり、みんながこの大会を目標に1年間トレーニングをしていると言ってもいいぐらいの大事な大会であります。

大会を盛り上げるために、スポンサーをはじめ、協会、運営スタッフ、ボランティアスタッフなど

多くの方々が協力して作り上げてくださった価値のある大会だったと思います。

大会が近付くにつれて会場づくりや雑貨の準備など、朝早くから夜遅くまで作業をして下さったり、選手が試合に集中できるように、コート内や外の清掃をしてくださったり

2階の、パブリックエリアを利用して、一般の方にもスカッシュを観てもらおうひらめき電球

そして、ラケットやボールを置いて触ってもらおうひらめき電球

などなど、様々なアイディアを出しながら

良い大会に

良い大会に


という想いがすごく伝わりました



今年は、今までの環境を少し変えて

ペナントレーニングではなく、

「日本」をトレーニングベースにして取組みました。

いつも私を支えてくれている「仲間」のもとでみんなの刺激にもなりたいし、刺激をもらいたいと思ったから。
たとえ、海外に行くことだけが大事なわけでないと、今の私の年齢や心境から感じてそういう年にしてみようと思いました。

そして、様々なアイディアをもらってその中で全日本とアジア大会に合わせて行こうビックリマークと思いました。

まずは、『SQ-CUBE』という私のホームコート
今年は3号店もオープンして益々SQ-CUBEがSQUASHが!発展していける場が!!増えた!!!ので、そこで自分の出来ることを協力したいひらめき電球と思いました。
ほぼ毎日SQ-CUBEに行き練習をする。もう長年一緒にトレーニングをしている『仲間』
毎週月曜日と木曜日は、みんなで集まって『チーム練習』を。
スカッシュだけでなく、フィジカルトレーニングをトレーナーの『中井さん』にお願いをして自分の体を追い込む。

ナショナルコーチである『佐野さん』『山崎さん』にも力を借りてショットや戦術などを教えてもらう。

フィジカルは、もう5年目!?になるのかな・・・

『古家トレーナー』の力を借りて、ウエイトトレーニング&フィジカルトレーニングで自分の身体を痛めつけて、毎回筋肉痛を作ってもらう。

そして、それをまとめてくれる監督『渡邉さん』
渡邉さんとももう長いですねひらめき電球私が学生の時からお世話になっています。
私のコーチです。

これだけ身体を痛めつけても回復させてくれる『HOGUMI』
そして、新たに身体の柔軟性も高めるために怪我をしない身体を作るように取り組んだ『ZEST』


家族や友達、スポンサー、SQ-CUBE会員さん、スカッシュファン、いつもお世話になる方々や最高の仲間のもとで自分の最高な状態を作って臨めるように力を借りた今シーズン

充実していましたラブラブ











私がスカッシュに打ち込むことができていられるのは


『みなさん』の力ですビックリマーク


応援してくれるみなさんのおかげで良い状態で試合に臨めました。
本当に感謝しています

ありがとうございます




結果がついてこなかったのは残念ですが、私の周りに携わってくれたみんなと戦えた感は忘れません。
自分の力以上のパフォーマンスが出せたのもみなさんのおかげです。
自分に出来ることはまだあると思うし、時間だってまだあると信じていきたいです。


5日間と長丁場でしたが、本当にお疲れ様でした。