民主党の野田総理は朝鮮王朝の古文書1200冊、韓国へ返還 | はちまんMatsuiコラム 一級建築士・松井秀夫

はちまんMatsuiコラム 一級建築士・松井秀夫

滋賀県近江八幡市から地域の文化価値を活用し地域の活力を作る
ID:yqy414


1級建築士松井秀夫の 

  ブログで言うDay

民主党の野田総理は朝鮮王朝の古文書1200冊、韓国へ返還


滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム                   一級建築士・松井秀夫

12月6日 AFP】日本政府は5日、日韓併合時代(1910~1945年)に朝鮮半島から持ち込まれた朝鮮王朝の古文書1200冊を、6日に韓国へ返還すると発表した

 10月に野田佳彦(Yoshihiko Noda)首相が訪韓し、李明博(Lee Myung Bak)大統領と会談した際に、先に5冊が引き渡されていた。


外務省は、残る文書の返還が韓国との関係強化につながることに期待を表明した。

 これらの古文書は1392~1897年まで朝鮮半島を支配した王朝、李朝(Joseon Dynasty)のもの。

 時事通信によると、日本政府は当初、2国間協定で期限となっている12月10日までに李大統領を招き、日本で1200冊を引き渡すことを提案していた。


李大統領は17日に京都で野田首相と日韓首脳会談に臨むがそれ以前の来日は困難なため、政府は空輸で返還することにした。(c)AFP

(記事転載)




(サイトからの声を掲載します)

http://ameblo.jp/moody-night/entry-11099122323.html


これは、強奪した文書ではない。


それに、オリジナルではない。


オリジナルは韓国にあったが、既に紛失されている。


そんなに大切な古文書なら、自国でまともに管理しろという話だ。

それに、こんな古文書、世界の歴史の中で大した価値もない。


だってそうだろう?韓国の王朝時代の古文書だぞ?そんなものにどんな価値があるというんだw。

ウリナラマンセーファンタジーに洗脳された韓国王朝ものマニアという奇特な方向けには、この事実を改竄せねばならぬほど、古文書にある歴史や事実は相当酷く映る筈w。

本国に日本の馬鹿げた好意によって返還された古文書の模造品が、いつぞや燃やされたり紛失される運命にならなきゃいいのだが。

(サイトより転載)

http://kokohendarou.seesaa.net/article/238892527.html

「朝鮮王朝儀軌」などの古文書1200冊を、6日に韓国政府に引き渡し

「朝鮮王朝儀軌」などの古文書1200冊を、6日に韓国政府に引き渡し

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011120500500

政府は5日、日本統治時代に朝鮮半島から持ち込まれた「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」などの古文書1200冊を、6日に韓国政府に引き渡すと発表した。

古文書は野田佳彦首相が10月に訪韓した際、1205冊のうち5冊を李明博大統領に引き渡したが、残りの扱いについては日韓両政府で調整していた。

成田空港から韓国の仁川空港へ空輸する。 政府は当初、古文書の引き渡しを定めた日韓図書協定で期限とされた10日までに大統領が来日し、持ち帰ることを韓国側に提案していた。しかし、期限までの大統領来日が見送られたため、空輸して引き渡すことにした。

大統領は17、18両日に京都を訪問し、首相との日韓首脳会談に臨む予定。両首脳は期限内の古文書引き渡し完了を受けて、未来志向の日韓関係構築を確認する見通しだ。(2011/12/05-15:16)


gyuuire-74.jpg


日韓基本条約を破って未来志向って無茶苦茶だろ
一方韓国では未来思考の関係構築のため
盗品を国宝にしましたとさ



ギブアンドテイクならまだしも
ギブアンドギブ
アンドギブアップw
100年前から日本は朝鮮に与えてばかり



日韓関係が大事なのは韓国の方であって日本ではない。
日本は韓国抜きでもやっていけるが、
韓国は日本抜きではやっていけない。
それなのに日本側が日韓関係は大事って韓国にすり寄るから
韓国は勘違いするんだよ。
自分たちは大事なんだって。

保守政治家でさえ日韓友好を枕詞のように使いたがる。
どう考えてもこれが日韓関係が上手くいかない最大の理由だ。

(サイトより転載)

民主党の野田総理に外務省と、自分達の懐が痛まない

からでしょうか、ワザワザ空輸して古書を返す・・・

韓国にだけこの様な事をするのか、中国などへの配慮は

ないのか、

ネットで言われている正論がマスコミに取り上げられませんが

訴え続けていかないといけないと思います。