外国人参政権が地方では常設型住民投票条例ですでに行われている | はちまんMatsuiコラム

はちまんMatsuiコラム

一級建築士・一級瓦葺き技能士・宅建士・歴史研究 松井秀夫

ID:yqy414

1級建築士松井秀夫の 

  ブログで言うDay


外国人参政権が地方では常設型住民投票条例ですでに行われている


滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム                   一級建築士・松井秀夫

- 日本の外国人参政権は白紙化 筑波大教授が指摘 -
 
【ソウル聯合ニュース】日本政府が推進してきた永住外国人に対する地方参政権付与が事実上、白紙化されたとの主張が提起された。

 筑波大学の李相ヒョン(イ・サンヒョン)教授は9日、ソウル市内で開かれた在外同胞財団主催の国際学術会議で、「右翼の反発と連立政権の国民新党の亀井静香代表の反対などで参政権の法制化が足踏み状態に陥った」と指摘。

その上、野田佳彦首相も原則的に否定的な見解を示しており、民主党政権で外国人地方参政権付与の実現は事実上、難しくなったと説明した

 特に、在日韓国人を主対象にしていた同問題は民主党政権以降、中国脅威論の浮上で中国人 に焦点が合わせられ、反対世論が拡大しているという。

ソース : 聯合ニュース 2011/11/09
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/11/09/0200000000AJP20111109003400882.HTML


外国人参政権問題については、この様な記事が掲載


されていますが、どうも地方では外国人参政権がすでに


行われている、という事が読者の方のコメントから頂く事が


できました、そのコメントをご覧ください



勘違いされている方に一言

(大阪市長選出馬の)橋下徹氏が外国人参政権に賛成と書いている方は間違っています。

彼は反対派ですので訂正された方が良いと思います。

さて、皆さんは勘違いか現状を知らない方にご忠告申し上げます。

実は参政権はもう既に地方自治体では開始していることをご存知でしょう

過去に私のブログで取り上げていますので興味のある方は、「289 心配だなあ~?」を
ご覧ください。
サイトはこれ↓です。
http://ameblo.jp/daxy-2011/entry-11007880787.html

日本人が気付かないうちに着々と進行してこの国はもう黄色信号が灯っている事に注目
して下さい。

いま日本国民は静かにしている時ではない。声を上げながら一人でも多くの方が真実を
しらないと大変な事になるかも知れません。

橋下氏は、個人的には実によく頑張っていると評価したい。

彼の様な考え方はそんなに神経質になる様な問題では無い。

概ね正解路線であると思います。

皆さんで応援していい国を作りましょうね。 おじいちゃん


コメントをお寄せ下さった、お名前がおじいちゃんさんの


ブログを転載させて頂きます

289 心配だなあ~?
2011年09月04日 20時58分11秒 daxy-2011の投稿

ちょっと気に成る記事を発見しましたが、皆様はご存知でしょうか?
最近、ちょっと囁かれている外国人参政権ですね。


民主党の方々は殆どが賛成している様ですね。

外国人の方も、積極的に日本の選挙に参加し、国の重要な法案に投票できる?

しかし、野党・自民党によって阻止されている様で、法案提出は残念している。

皆さんは、本当にそんな事が実施されるのだろうか・・・と思ってませんか?

ところが、ちょっと変なのが常設型住民投票条例 ですよ。


常設型住民投票条例は以下のURLをクリック↓


地方自治体では、もう既に可決されている?実行されている?ってことです。
これって、本当なんでしょうか?

18歳以上で国籍は問わない。更に住民票を移せば良い、しかも住んでいなくても、そこで活動しているというだけで権利が生じるそうです。


だから事務所を置いている利権団体でもいいわけですか?

外国人の投票権を認める条例を制定している地方自治体は

神奈川県川崎市、 愛知県高浜市、 埼玉県美里町、 広島県広島市、
岡山県哲西町、 茨城県総和町、 香川県三野町、 石川県宝達志水市、
千葉県我孫子市、 広島県大竹市、 埼玉県鳩山町、 北海道増毛町、
北海道静内町、 北海道三石町、 三重県名張市、 東京都三鷹市

ここに記載されていない地域の方も自分の町を確認して下さいね。

それらの事を実行するには、ふれあい館  ←ここでお勉強すればいいんですか?


ふれあい館は以下のURLをクリック↓

国民の税金を使ってるんでしょうねえ?

なあんだあ~もう既に開始してるじゃないですか?
知らないうちに何でもOK?ボ~っとしてる間に大丈夫なんでしょうか?

また、下のブログでもボヤいている方が居ますねえ~
お暇な方は読んで下さいね。


以下のURLをクリック↓

ああ~世の中はドンドン変わって行く、知らないと損をしそうですね。

心配な方は居ないんでしょうか? お大事にね・・・?


以上サイトより転載

滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム  一級建築士・松井秀夫


ニコニコではまた明日!最新のブログへ⇒