菅首相へのアドバイスは?沢主将、きっぱり「ないです」 | はちまんMatsuiコラム

はちまんMatsuiコラム

一級建築士・一級瓦葺き技能士・宅建士・歴史研究 松井秀夫

ID:yqy414

1級建築士松井秀夫の 

  ブログで言うDay!


菅首相へのアドバイスは?沢主将、きっぱり「ないです」


滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム  一級建築士・松井秀夫


なでしこジャパンの皆さん本当に御苦労さまでした


私も朝の忙しい時に、ついドイツから帰って来る彼女


達の帰国の中継を見ていました。


テレビでは何度もあのゴールシーンや優勝カップの


授与シーンが写されますが、何度見ても良いですね


こんな日本や東北・そして世界に感動をくれました


なでしこジャパンが管総理への表敬訪問に向かった


ニュースも流されていました


大きな結果を作った彼女たちと、全く成果を出せない


首相との取り合わせです。


優勝できたのは、皆さんのご協力のお陰ですと


言ってる澤選手の言葉を、皆さんからの協力も得ら


無くなって、脱原発は私の考えです、と言ってる総理


との対比が今という時代の取り合わせですね


以下の記事にもありますが、この時


沢主将は首相へのアドバイスを尋ねられると


きっぱり「ないです」と返答した。とあります


澤選手は普通に答えられたのだと思います


しかし、一般国民で出来た人と総理でアカン人を


テレビが映し出す様に仕組まれる時代の神のなせる


技に感嘆せざるを私は得ませんでした


この会見を聞いた時、どこかのテレビコマ―シャルに


使われているい一節が明瞭に浮かんできました。

さわ(澤)やか、サワ(澤)ディ~・・・・


今日はこんな方向(芳香)やな~


澤選手は女子サッカー発展の為に協会に働きかける


など日本女子サッカー界の表裏で活躍されてます、


この本当に表裏の無い澤選手の「ないです」の


一言にまた違う感動を頂きました。

感動って感動してもらうなんて全く思わないところ


から生れて来るんですね


重ね重ねありがとうございます。


サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で初優勝を果たした日本代表「なでしこジャパン」のメンバーは19日、首相官邸を訪れ、菅直人首相に優勝報告を行った。菅首相は「本当におめでとうございます。日本中に勇気を与え、日本中が喜んだ」とたたえた。

 選手のサイン入りユニホームを贈呈された首相は、沢穂希主将に「最高殊勲選手と得点王になり、希望がかなったのでは」と話しかけ、「今から間に合うか分からないが勉強したい」とチーム内の統率力を持ち上げた。

 佐々木則夫監督は首相の発言についてこの後、記者団に「菅さんのジョークだと思う。大変なときなのでぜひ、頑張っていただきたい」と述べた。沢主将は首相へのアドバイスを尋ねられると、きっぱり「ないです」と返答した。

(記事転載)



以下の関連ブログも是非ご覧ください


首相「私も諦めない」 なでしこ活躍を“政治利用”

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10960275243.html


管首相拉致疑惑関連

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10953148045.html





滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム  一級建築士・松井秀夫


関連ブログ
近江八幡の1級建築士宅建主任は見た!

http://blog.livedoor.jp/matuihideo/

1級建築士松井秀夫のblogでGO!


ニコニコではまた明日!最新のブログへ⇒



滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム  一級建築士・松井秀夫

HP:近江8ちゃんねる http://www.e-matsui.net/



ラブラブ!このブログの読者になる(チェック) ラブラブ 滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記




このブログへのご感想などはinfo@e-matsui.net まで

http://www.e-matsui.net/File/221205.pdf

PDFファイル(報告書等)をご覧いただくためには、Adobe Readerプラグイン(無料)が必要です。最新版のAdobe Readerはアドビシステムズ社よりダウンロードが可能です

Adobe Reader(ダウンロードサイトへ) :http://get.adobe.com/jp/reader/



滋賀県近江八幡市などの中古・古民家リフォーム  一級建築士・松井秀夫
松井秀夫(1級建築士・宅建主任他)
☆マツイホウム代表
〒523-0084滋賀県近江八幡市船木町968番地
tel 0748-34-6238fax 0748-34-6255

HP:近江8ちゃんねる http://www.e-matsui.net/

このブログへのご感想などはinfo@e-matsui.net .