アシスタント背景美塾・夏の合宿に行こう!③ | 人は気にならないだろうけど私は気になる。

アシスタント背景美塾・夏の合宿に行こう!③

『リアルタイムまんが』とは、iPhoneで撮った写真や iPadのお絵描きアプリで描いた漫画を、その場でツイッターに投稿して、限りなくリアルタイムに近い漫画をお届けする事(に挑戦する実験)です。






>>前夜祭 >>① >>② のつづきです。






こちらが『厳しく高度なアシスタント体験』希望者の柚木班・菅原班が滞在する『民宿スリザリン』・・・





海沿いに建っていて海岸まで徒歩30秒の絶好のロケーションです。
部屋からはオーシャンビュー。
さすが漫画エリートが泊まる宿です・・・

前田財閥はこの民宿を貸し切りにした模様です。


それでも30名オーバーと言う大人数は収まり切れなかったようで、
お笑い班(前田・ごとう班)は別宿でちょっと歩きます。
(いや・・・隔離されたのか!?・・・)





しかしよい所ですね~


こう言う海沿いの町に住んでみたいけど、
『車とかすぐサビちゃうんじゃないか?』
とか考えてしまう僕は一生こんな素敵な所には住めないんだろうなぁ・・・



海から徒歩3~4分程で到着。
お笑い班の宿『民宿グリフィンドール』こと『はやし』さんです。





風情があっていい部屋ですな~




勝手にくつろいでますが、本当は前田塾長、ことう先生、事務の橘さんの泊まる『スタッフ部屋』です。



二階の一番大きな部屋が女子部屋です。





ふたつの部屋が繋がっていて合わせて二十畳程あります。






そして、すぐ隣りにあるここが男子の部屋・・・







四畳半程です・・・・



だ・・・男女差別・・・



いや・・・



女男差別よっ!



と言うのは冗談で、前田・ごとう班は男女比が男2人:女8名だったんですね。


は・・・ハーレム・・・??


あと女子部屋は昼間は作業部屋に使っていて、就寝時間になっても半分は作業用として残していたので(しきりでふたつの部屋に分けてた)実はひとりあたりの広さは男子部屋の方が広かったのです。


それにまぁ、僕ちゃんは貧乏性なので、狭い部屋の方がむしろ落ち着くしね・・



お風呂(前田塾長と入っちゃった♡うふふ)から上がってまったりしたら夕食タイムです。




う~ん、豪華!





この民宿はご飯がとっても美味しかったです。
食事もこの合宿の楽しみのひとつとなりました。

それに、こんなに大人数(13人)で食事をする機会と言うのもなかなか無いですよね、大人になると。
『ご飯は大人数で食べるとより美味しい』ってホントだったんですね。
まさに修学旅行みたいでした!


食事が終わって一服したら、いよいよこの合宿の目的であるトランプ大会・・・



じゃなかった・・・



『アシスタント体験』のはじまりです!
















『背景美塾とは何?』と言う方はこちらをご覧ください。
(僕ちゃんが受講した時のレポ漫画です)


>>日記まんが⑯
『アシスタント背景美塾MAEDAX派に行こう!』