アメブロ会員以外の方も メッセージを送れる メールフォームはこちら→


ツイッターも★フォローミー!





リンク

★応援してます!


漫画のネーム(絵入りシナリオ)の 教室と研究機関です


ハンドメイドマフラー通販のお店です


毎年8月に開催される大道芸のお祭りです


Webコミックランキング
TOPページへ>>

Web漫画紹介・投票サイトです

★TOP絵・バナーを描かせて頂きました!

いつも応援してくださるすみれさんの日常ブログです。わんちゃんが可愛いです!


同じく応援してくださる不思議?奥様・月子さんのブログ


漫画・イラスト系

しなえさん作の長編漫画『箱庭に追慕』連載中!すでに名作です!


>>つづきはこちら
リンク集


当ブログはリンクフリーです


2014年05月07日(水) 23時39分28秒

つぶやき漫画25

テーマ:夢見るようにつぶやきたい・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






アイドルグループAeLL. 篠崎愛のCD購入特典に、千原ジュニアが思わずツッコミ「あの、もう3文字言うてまうわ。『アコギ』!」


6日、MBSのラジオ「アッパレやってまーす!」でグラビアアイドルの篠崎愛が、所属するアイドルグループAeLL.(エール)のCD購入特典を明かし、千原ジュニアを驚かせた。

ジュニアにゴールデンウィーク中の活動を聞かれた篠崎は、仕事があったことを明かし「AeLL.のセカンドアルバムを発売した時に、特典っていうのがあって…」とその仕事内容を語り始めた。

篠崎によれば、アルバムを30枚、50枚、100枚購入するごとに、ファンに特典があるという。30枚買ったファンは「AeLL.の手料理が食べれる」、50枚買ったファンは「AeLL.と1時間カラオケができる」、さらに「100枚で推しメンの子と、マネージャー同伴なんですけど1時間半デートできる」という。

同じくグラビアアイドルの、おのののかが「1枚いくらですか?」と尋ねると、篠崎は「2,300円くらいですかね」と回答。これを聞いたおのは「じゃあ、23万円?23万円でデート」とコメント。この金額を聞いてジュニアは「あの、もう3文字言うてまうわ。『アコギ』!」とツッコミ、驚きを隠せない様子だった。

篠崎は「ほんとに今アイドルさん沢山いて。結構そういう特典を付けてるアイドルさんいるんですけど」とコメント。さらにジュニアが「やり合いになってんやね。AKBが握手会とかして、そこから色々出てきて」と指摘すると、篠崎はアイドルの「購入特典」が激しさを増していることを認めている。

なお、一人で100枚購入した篠崎のファンは9人いたそうで、「アッパレやってまーす!」放送時ですでにそのうち2人とそれぞれ1時間半デートしたそうだ。「昨日デートした方は、叙々苑 游玄亭(ゆうげんてい)に行きました」「不安だったんですけど、『大丈夫?楽しかった?』って言ったら、『大満足だよ』って」などとファンの様子を語った篠崎。ファンも篠崎も、お互い納得ずくのデートのようだが、ジュニアは「凄い世界やねぇ」と最後まで唖然としていた。



live door NEWSより        





『つぶやき漫画25』








本来CDはひとり一枚しか買わない物ですが、
100万歩譲って、
例えばCD一枚買うと1回ぶんの握手券が付いてくると言う特典があったとして、
(そこまでは素晴らしい特典だと思います)
『普通の人なら一回で満足するだろうけど、俺は何度でも何百回でも握手したいから沢山買うんだ!』
とファンの人が勝手に買ってるんなら兎も角・・・・
(企業もそう言う風に誘導してるんだろうからあくまで『100万歩譲ってですが・・・』)

ところが『最初から100枚買う事を前提とした特典』って何なんですか?
しかも一種類のCDで。
AKBがまだまともに見えてきましたよ。


別にカラオケ出来るとか、援 助 交 際まがいの似非デートとか、倫理的な事はどうでもいいんです。
ファンが喜ぶ事ですから。
僕だって『フレディー・マーキュリーとデート出来る』って特典があったら、CD100枚買いますよ!


でもだからこそ抽選でいいじゃないですか?
夢の特典でいいじゃないですか?
一枚しか買えない人にもチャンスがあってもいいんじゃないですか?


どうして自分たちが作ってる『作品』が、
100枚中99枚ゴミになるような行為を、
自ら率先してやっているのかがわからない・・・


『CDが売れなくなってきたから、こんな時こそ良い曲を作ろう!』
と作り手が考えなくなった時点で、音楽産業は終わりです。
もう終わりなんですね・・・
自分で自分の首を閉めてる事になぜ気付かないんでしょうかね?
不思議です・・・








☆       ☆      ☆

>>漫画もくじ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

宇院澤まつげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:23万も払えません!

>幸さん
ファンの人はどう思うんでしょうかね?

普通のファンは冷めて離れて行くような気がします。
今回100枚買ったような大金をつぎ込む一部のファンは、いずれ目が覚めるか金が尽きるかのどっちかでしょうねぇ・・・

いずれにせよ、未来は無さそうです。

3 ■23万も払えません!

2300円で精一杯です☆∑(゚Д゚)

なんか水商売的だな~~~☆
だけど、飲み屋のネーサンに入れ込んだり
するオサーンも非難できないっすぅ~~!

2 ■Re:無題

>ねぃぴぁさん
ありがとうございます!
音楽がかわいそうです・・・

1 ■無題

すごく賛成です!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。