アメブロ会員以外の方も メッセージを送れる メールフォームはこちら→


ツイッターも★フォローミー!





リンク

★応援してます!


漫画のネーム(絵入りシナリオ)の 教室と研究機関です


ハンドメイドマフラー通販のお店です


毎年8月に開催される大道芸のお祭りです


Webコミックランキング
TOPページへ>>

Web漫画紹介・投票サイトです

★TOP絵・バナーを描かせて頂きました!

いつも応援してくださるすみれさんの日常ブログです。わんちゃんが可愛いです!


同じく応援してくださる不思議?奥様・月子さんのブログ


漫画・イラスト系

しなえさん作の長編漫画『箱庭に追慕』連載中!すでに名作です!


>>つづきはこちら
リンク集


当ブログはリンクフリーです


2012年09月06日(木) 23時49分50秒

つぶやき漫画12

テーマ:夢見るようにつぶやきたい・・・





人は気にならないだろうけど私は気になる。





$人は気にならないだろうけど私は気になる。





国枝選手はなんと2月にひじの手術をしたそうです。
普通は試合に出るのも危ぶまれる時期に圧倒的強さで勝ち進んでいます。
手術するまでの2年間は痛みに耐えながら試合やトレーニングをこなしていたそうです。
爪の垢ください・・・
僕も国枝選手の真似して、つくえに小さく自分を奮い立たせる言葉を書きました!
もちろん国枝選手に比べたらスケール小さすぎる言葉ですけど・・・


イギリスはパラリンピックの人気が高いらしく、観客もオリンピックと変わらぬ熱気です。
9/10が閉会式とあと少しですが、途中から見ても充分面白いと思いますよ!


NHK ロンドン2012 パラリンピック放送予定


NHK ロンドン2012 パラリンピックWebサイト











$人は気にならないだろうけど私は気になる。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

宇院澤まつげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>遭難中毒さん
オリンピックは、選手はともかく、スポンサー企業や協会に一部好ましく無い所がありますからねぇ。
スポンサーは被ってると思うのでこれは錯覚かもしれませんが、パラリンピックは選手はもちろんバックアップもオリンピック精神に溢れているように見えます。

7 ■無題

毎回オリンピックの年に思うんです。
オリンピックが終わりなにやらおまけの様なノリでパラリンピックが開催されて流れで見てみる。
ところがコイツがなんとも面白い!
むしろホンチャンのオリンピックより今や失われたオリンピックの精神みたいなものを具現化している気さえします。
金に塗れたプロ野球のあとに高校野球の熱戦を見る様な気分です。
パラリンピックの選手の様に純粋に競技に取り組む姿を見せられると感情移入がハンパじゃありません。

最高です!

6 ■Re:世界では

>月子さん
まだニュース来てないんで確定情報じゃないですけど、英語の結果情報アプリによると、国枝選手、ストレート勝ちで金メダルみたいですね!
日本で実力に見合わない知名度なのが不思議です。でも、さすがに世界はほうっていかないんですね!
もっとパラリンピックも生放送で中継して、パレードも共同で行えばいいのにと思います。

(訂正)
失礼しました!
国枝選手の決勝これからみたいですね。
準決勝の結果と間違えたみたいです・・・
申し訳ございません・・・
でも間違いなく金メダルとると思います。

ゴールボールも金メダルとりましたね!
もっとテレビでも取り上げて、メジャーにするべきですよね。

5 ■世界では

「日本には凄いテニスプレーヤーが居るじゃないか!なんだ、知らないのか?」
って、外国では、国枝選手、有名だそうですね。

どうしてパラリンは、オリンピック並みにテレビ放送しないんでしょうね?
私、見たいです。
車椅子がガシャンガシャン云うのを、始めてみたときの衝撃。
選手たちは、エネルギーの塊みたい。
子供も大人も、知るべきですよ。

4 ■Re:無題

>ママむーんさん
ありがとうございます!

アスリートはカッコいいですね!
僕は運動音痴だったので、
体ひとつで世界を舞台に闘ってる人は憧れます!

3 ■無題

オリンピックもパラリンピックも、アスリートってカッコイイですよね。あんな生き方をしたいです。

まつげさんの言葉はまっすぐで、とても解りやすいです。


2 ■Re:ありがとうございます。

>鎌さん
ありがとうございます。
パラリンピックの条件とルールで闘えばオリンピックの選手の方が負けるんじゃないか?と思わせる競技もありますね。
僕も、オリンピックとパラリンピックを一緒にしちゃえばいいのにと思います。

1 ■ありがとうございます。

私は、パラリンピックという言葉も乗り越えて「オリンピック」に加えて、その中で「個性」がある方は種目別競技になれば最高だと思っております。

まつげさんの仰る事は不謹慎ではありません。
(少なくとも障碍者である私はそう思います)

障碍者でもこうして表舞台に立てる事が目標になり、頑張る!何とかなるさ!という生き甲斐も見つけられると思います。

ホント、拝見していると「健常者」より過酷なスポーツをされているな~、と思う試合もありますね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。