アメブロ会員以外の方も メッセージを送れる メールフォームはこちら→


ツイッターも★フォローミー!





リンク

★応援してます!


漫画のネーム(絵入りシナリオ)の 教室と研究機関です


ハンドメイドマフラー通販のお店です


毎年8月に開催される大道芸のお祭りです


Webコミックランキング
TOPページへ>>

Web漫画紹介・投票サイトです

★TOP絵・バナーを描かせて頂きました!

いつも応援してくださるすみれさんの日常ブログです。わんちゃんが可愛いです!


同じく応援してくださる不思議?奥様・月子さんのブログ


漫画・イラスト系

しなえさん作の長編漫画『箱庭に追慕』連載中!すでに名作です!


>>つづきはこちら
リンク集


当ブログはリンクフリーです


2012年08月30日(木) 15時46分53秒

つぶやき漫画10

テーマ:夢見るようにつぶやきたい・・・
 ちょっと長いですけど、ニュースサイトは一定期間過ぎると記事が削除されることがあるので全文引用します。



アニソン音楽家が「不適切ツイート」 桃井はるこに謝罪、ツイッターも休止

現在放送中のテレビアニメ「ココロコネクト」のオープニング主題歌を担当している音楽ユニット「eufonius(ユーフォニアス)」のメンバー・菊地創さん(33)が、歌手の桃井はるこさん(34)にツイッターで「しょうもない」などと絡んで騒ぎになり、2人ともツイッターを休止するという事態に発展した。
菊地さんは今回だけでなく、過去にもツイッターで「問題発言」をしていたようだ。

他人の夢に「しょうもない」
桃井さんは2012年8月24日、

「わたしの夢は自分が作った曲がカラオケに入ることだった。今はその夢が叶い、きょうも誰かに歌って楽しんでもらえている。インタビューで『野望』をよくきかれるけど今はそんな時代じゃないと思うんだ。自分ができる、誰かに喜んでもらえることをしたい」

とツイートした。
フォロワーから「イイハナシダナー」「桃井さんの曲は明日も誰かを楽しませてると思いますよ」などの返信が届いたが、その中に菊地さんの「しょうもない」とだけ書かれた返信があった。
桃井さんがそれに対し、「そう思われてしまったとしたら少し残念です。わたしはいつも真面目です」と返すと、菊地さんも「僕も真面目ですー」と返信した。
このやり取りを見た人は、菊地さんあてに「他人の夢を『しょうもない』と公言できてしまう菊地さんの夢ってなんですか?」「人の夢をしょーもない言う人にアニソン作って頂きたくないです」などと返信した。さらに2ちゃんねるにも一連のやり取りを引用したスレッドが立てられ、批判の書き込みが並んだ。
騒動を受け、菊地さんは8月27日

「この度は私の不適切な発言により、桃井はるこさん並びに多くの方々にご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。深く反省しております。こちらのアカウントに関しましては、当面の間凍結と致します。ご了承ください」

とツイートした。公式サイトにも、

「twitter上での、桃井はるこさんに対しての私の不用意で稚拙な発言により、桃井はるこさんと関係各位、そしてたくさんの方に大変ご迷惑をおかけした事に対し、心よりお詫び申し上げます。今後二度とこういった事が無いよう肝に銘じ、誠心誠意努力いたします」

と謝罪文を掲載した。
また、桃井さんも同じ日に「いろいろ思うところがありまして、桃井はるこ、しばらくTwitterへの書き込みをオヤスミしたいと思います」とツイートした。理由については触れられていないが、菊地さんのツイートが原因だろうと見ているネットユーザーが多い。

ファンや歌手に対し「低所得のバカ」「無駄♪」
菊地さんはこれまでにもツイッターで「痛い」発言を繰り返していた。たとえば、「日本の作曲家100人がかりで攻めてこられてもデコピン一発で弾き返せるくらいeufoniusはオンリーワン♪余裕っす♪」「街コンくだらね~ぇ!・・けどいいビジネスだ~♪こんだけ世の中大勢人がいて、出会えない、モテない意味が分からない(笑)」といった具合だ。
「eufonius好きだけど菊地さんは最近頭悪そうだなぁって思う」とツイートしたファンには「低所得のバカに言われたくないわ」と絡み、歌手の霜月はるかさんが作曲中に「やっぱりAメロは全部作り変えて、なんかしっくりきた気がする。一旦寝かせようかな」とツイートすると「曲作って『寝かせる』人ってホント多いっすねーw無駄♪まず自分が寝ろw」と挑発的なツイートをした。
菊地さんの問題発言は桃井さんに絡んだことをきっかけに、ツイートまとめサイト「Togetter」にまとめられた。これを見た人は「これはひどい。eufoniusと聞いても悪いイメージしかなくなるな」「eufoの曲は結構好きだけど、発言があまりにもおかしくてちょっと、いやかなり失望した」などとツイートしている。また、菊地さん本人に「高慢で高飛車で、他人を見下すことしか出来ないんですね。お山の大将気取るのもいい加減にしたらどうですか?」などの罵倒コメントも寄せられている。

以上J-CASTニュースより








人は気にならないだろうけど私は気になる。




人は気にならないだろうけど私は気になる。








↓よかったら他のまんがも読んでやってください!





中編まんがもくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。
日記まんがもくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。
ミニ日記もくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

宇院澤まつげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■Re:無題

>ママむーんさん
自分は天才じゃなかった→いや天才のはずだ→周りを見下していれば天才に見えるはずだ→俺カッケー
と言う図式のような気がします。

15 ■Re:無題

>遭難中毒さん
まれに商業ベースで成功する天才がいて、一方でギャグで『俺は天才だから』と言う人がいて、それらがごっちゃになって変な憧れを抱いちゃったんでしょうねぇ・・・
前者は主に変人ですから奇行はしても暴言ははかないし、後者はだいたい努力家です。

14 ■Re:ストレスかも

>黄昏彗星群~★さん
この人はいつもこうみたいですよ。
『自分は天才じゃなかった』と言うコンプレックスだと思います。

今まで炎上しなかったのは、知名度が本人が思ってる程ではないからと言うのに気づいてなかったんでしょうね。桃井さんはオタク界隈では超有名人ですから、桃井さんにからんでやっと世間に存在が知られたと言うわけですね。

13 ■Re:久しぶりに憤慨しました

>exa(エクサ)さん
ひど過ぎますね・・・

ちょっと信じられません。

しかも、仕事があまりなくて頑張ってる中堅を狙ってる所に悪意を感じます。

笑ってる声優も同罪です。
オーディションの苦労を知っているはずの声優まで加担してるなんて呆れます。
『声優はプロデューサーに命じられた仕事をしてるだけだから罪は無い』と擁護している人もいますが僕は違うと思います。

これは、強者によるいじめと、それを見てみぬふりをしているその他大勢と同じ構図ですよ。
いい歳した大人が、それも子供や若者に夢を届けるはずの仕事をしてる人間がこんなんじゃ、この国からいじめが無くならないわけですよ。

怒ってる声優さんがいたり、ネットで炎上してるのがせめてもの救いですね。『ココロコネクト』は勧められていたので観ようかと思っていましたがやめときます。しかし、皮肉なタイトルですね。

12 ■Re:Re:Re:この件は

>シオさん
いえいえ、ありがとうございます!

たぶんこの人は改心なんかしないでしょうね。
それは、自分の何が悪いのか正確にはわかってないだろうからです。
炎上したからカタチだけ謝罪したんでしょう。
この人が思い知るのは、リスナーにあきれられて売り上げが無くなった時でしょう。
そう遠くないと思います。

11 ■無題

自分を認めてもらいたいから攻撃するんでしょうか。正当性の無い他人への誹謗中傷は、コンプレックスの裏返しなんですよね…(´_`。)

相手にしないほうがいいって分かってても、言われたら傷ついちゃうし

なんだかやるせない×××

10 ■無題

人間性の問題ですね・・・
才能ってのは絶対的でしかも儚いものですから・・・気が付いた時にはもう遅い・・・
破天荒な芸術家をきどるのなら商業ベースの舞台に上がらぬ事ですね
好きな絵を描きたいのならイラストレーターなど辞めて上野のお山で似顔絵でも描いてろ!て・・・昔にちょっと付き合いのあった広告関連の知り合いのキメセリフだったのを思い出しました・・・

9 ■ストレスかも

~チト大人げないですかね…。ひょっとして一杯入ってたとか、流行りの葉っぱを嗜んでたとか、家庭でいざこざがあったとか、ギャンブルでスッたとか、路上で犬のウOコ踏んだとか‥。あとで振り返れば本人もビックリするほど大ごとな 今回の出来事だったかもしれませんね。今朝、大会社の社長さんが盗撮で捕まったニュースがあったのを思い出して なんとなく そう思えましたが、もちろん同情はできないスね。

8 ■久しぶりに憤慨しました

アニメ「ココロコネクト」に関してこういった事もあったようです。

http://taketake777.blog112.fc2.com/blog-entry-2406.html

桃井さんの件もそうですが、分別のあるいい大人のやる事とは到底思えません。

漫画、アニメ、映画etc…エンターティナーというものは、人々に感動(様々な種類がありますが)を与える尊い仕事だと思います。

それは心を揺さぶるものです。

こういう心ない人達が作っていると思うと、まつげさんの仰る通り、見方も変わってしまいます。

(一部の方々がしたことで、他の制作スタッフも一緒になって非難されることは残念ですが…)

「お前がされたら笑って許せるのか」

と言ってやりたいです。

7 ■Re:Re:この件は

>宇院澤まつげさん 
コメントの返事にまたまた返事、すいません~。
まったくその通りだと思います。
たとえどんなにいい音楽を作っていたとしても、
こんな事を呟く人の曲を聞く気には私もなれません。
改心したといわれても、それを信用する事も出来ないです。
人を馬鹿にして生きてる人は、その分人から馬鹿にされるという事を知ってほしいです。

6 ■Re:無題

>ねぃぴぁさん
そんなことで笑うなんて、会社の方は感覚が古い人ですね!

ねぃぴぁさんに面白いブログ記事を紹介いたします。

倉本由香利「大人になっても夢を持ってよいということ」

http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/e6004567c5840db55dc2673474f60a6a

5 ■Re:この件は

>シオさん
『作品が良ければ作者の人格は関係無い』
『たとえ犯罪者でも天才は天才』

理屈ではそう思いますが、クソ野郎が作った物はどんなに素晴らしくても聞きたく無いし、むしろ白々しく感じる・・・と言うのが普通の人の感覚だと思います。

僕はどんなに改心したとしても、この人の音楽は聞かないと思います。

4 ■Re:モモーイさんの曲

>gamyさん
桃井さんは現代のオタク文化の礎を築いたひとりだと思ってます。
対する菊地さん、僕は知らなかったので何曲か聞いたのですが、申し訳ないですが菅野よう子さんの真似っこにしか聞こえませんでした。
それが悪いとは言いませんが、天才を自称するまででは無いと、ましては他人を笑える程ではないと思います。

3 ■無題

「わたしの夢は漫画家になること。」と言ったら、
会社の若い子たちが笑いました。
バカにしたんじゃなくて、ほんとに噴出してました。
小学生が言うようなことを、いいおばさんが言ったので、ふざけていると思われたみたい。

でも、いいんだよね。

2 ■この件は

初めて知りましたが、
この方のツイートはどれもこれもトリハダものでした。

本気で言ってるなら、かなりの厨二病だと思うのですが。

ホントに自分に自信がある人は他人をイチイチ堕とす発言をしないんじゃないかなぁ

夢を持つ事も、実現する事も難しいのだから、
桃井さんには気にせず頑張って欲しいですね

1 ■モモーイさんの曲

まずご自身がその曲作りを楽しんでいるなって伝わって来る曲が多くて、結構好きですよ。

人によって考えは違うので、他人が発信する想いに同調出来ない事は誰しも有るでしょうが、公然と批判してしまう人間性って・・・。

スルーすりゃいいだけの話だったのに。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。