ミニ日記29・私の学説発表会・宇宙人にどうみえるか?⑪『発動』 | 人は気にならないだろうけど私は気になる。

ミニ日記29・私の学説発表会・宇宙人にどうみえるか?⑪『発動』







つづきモノで~す!

『私の学説発表会・宇宙人にどうみえるか?』


第1章『横須賀編』
>>1  >>2  >>3  >>4  >>5
>>6  >>7  >>8  

第2章『謎のホームページ編』
>>9  >>10



最初から読まないと意味不明だと思いますが
最初から読んでも意味不明かもしれません・・・

⑪『発動』


$人は気にならないだろうけど私は気になる。-1
$人は気にならないだろうけど私は気になる。-w2







$人は気にならないだろうけど私は気になる。-3












$人は気にならないだろうけど私は気になる。-4
$人は気にならないだろうけど私は気になる。-5


田中そぁんブログ・田中さんのオシゴト♥$人は気にならないだろうけど私は気になる。-c



つづく







と言う訳で、すべては僕の妄想でした!

とりあえず、真相を説明出来てホッと一息です・・・


めずらしくあとがき・・・

『田中さん宇宙人説』に関しては
一応、漫画の前後やコメント欄で『妄想』であることは振ってたんですけど
それでもなおかつノッて頂きありがとうございました!
(本気で信じてしまった方がいたらごめんなさい!)

田中さんのブログの画像が黒かったのは本当ですけど
実際に会う所あたりから妄想です・・・
(よって田中さんの容姿は僕の空想ですが、
田中さんは『結構似てる』とおっしゃってくださいました)

あ!
サラリーマンプレイも妄想ですよ!
マウスパットは・・・

ご想像におまかせします・・・

漫画を描き始めた時は
『ブログ黒い問題』はとっくに解決済みだったんですけど
コメント欄にて田中さんを怪しむ声がポツポツ上がってきたので
ちょっと気が気じゃなかったです!
でもまさに最初に田中さんのブログを見た時
僕の周りで
同じような論争が起きたのでした。

何しろ真っ黒な画像なのに『白い服』とか『パステルカラー』とか書いてるし、
ブログにコメントしてる人もいっさい黒いことには触れてないし、
(僕が最初思ったように、他の人も『珍しい画風』だと思ってたのかもしれません。
なにしろデッサンはしっかりしていたので)
『もしかして、黒く見えてるのは俺だけなのか!?
おかしいのは俺なのか?!』
と一瞬悩みました・・・
まぁ、そこまでいかなくても、マッキントッシュだけに起こるエラーの可能性もあると思い、
複数のブロガーさんにも相談したんですが、
マックだと同じように黒く見え、Windowsだと画像が表示されないと言う結果になり、
相談したブロガーさん達の間では
『目の病気』説
『特殊な色彩感覚の持ち主』説
『電波の国の人』説などなど色々出たんですが、
僕がいちばん期待して妄想したのが『宇宙人』説だったのです。

いざ田中さんにメールする時、
さすがに宇宙人は無いと思いましたが、
それでもちょっと不思議な人で、
『クハっ!わらわの芸術を理解できないのかっ?!
この暗黒の闇のなかに潜む見えざる色彩を、宇宙からのメッセージを、
うねは感じ取れないのかっ!』
ぐらいの事を言って怒られたらどうしよう?
とドキドキしてたんですが、
ご本人は、いたって礼儀正しく常識的な方で、
真相も、単なる色変換のミスで拍子抜けしました。
田中さんは、手伝ってくれたブロガーさん達も含め、
丁寧に何度もお礼を言ってくださったんですが、
僕こそ面白い体験とひとときの空想を楽しめて
田中さんに感謝です。




少なくとも、真相がわかるまでは、空想も真実なわけです。





田中さんの一件で、そんな『少年時代の空想』を思い出して、
今回の『宇宙人にどう見えるか?』シリーズを描き始めました。
そして、
束の間の『空想が真実でいられる瞬間』をみなさんと共有したくて、
田中さんの一件を描くことにしたのです。

田中さんに漫画にしていいか相談した所、
快く許可してくださいました。
その上、画像の使用と、
田中さんのキャラを架空の怪しい人(宇宙人)に描くことも
OKしてくださいました。
と言うか、
『全面的におまかせするんでもうめちゃくちゃにしてやってください』
とまで言ってくださいました。

さらに、漫画の中に出てくる『黒い画像』は、
もうすでにブログの画像は正常に直っており、
本物の黒い画像が全て残っていたわけではないので、
いくつか僕が加工して作ったのですが、
通常、ネット上にあるイラストを加工して使用するのは大変失礼なマナー違反なのですが、
それも快く了承してくださいました。

田中さん、ありがとうございます!


そして、
ブログをご覧の皆様、
僕の子供じみた妄想・空想の世界にお付き合い頂き
ありがとうございました!



と言うと、
何かの終わりのようですが、
宇宙人シリーズは、
もうちょっと続きます・・・・



田中さんのブログは、可愛いイラスト満載の楽しいブログです。
最近4コマ漫画も始まりました。
ぜひ訪問してみてください!


田中さぁんさんのブログ
『田中さんのオシゴト♥4コマ漫画 ウーパールーパーの余裕』









↓よかったら他のまんがも読んでやってください!





中編まんがもくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。
日記まんがもくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。
ミニ日記もくじへ→
$人は気にならないだろうけど私は気になる。