忍び -しのび- | まつえ若武者隊【公式】ブログ

まつえ若武者隊【公式】ブログ

出雲の國、現在の島根県の松江にある
松江城を拠点におもてなしをする武者集団。

まつえ若武者隊

の、日々の活動日記及び告知の場。


城中にて
畏れ多くも
賑々しく
出陣中!

 

拙者、忍者の月照で御座る。

 

猛暑日が続きまするが、いかがお過ごしかな。

 

 

さて、そんな猛暑の中

暑さに負けぬ若人が集まる

「平成二十八年度全国高等学校総合体育大会」

略して「2016中国総体」と云うそうじゃが・・

 

 

昨日、その中国総体の開会式に

隊長の亀二郎どのと一緒に行って参りました。

安来の”あらエッサくん”と亀二郎どの。

 

 

 

女子選手に人気の”あらエッサくん”と亀二郎どの。

 

 

 

終いには亀二郎どの そっちのけで人気の”あらエッサくん”

 

 

 

亀二郎どの、フテておられんだろうか心配じゃったが・・

 

 

明日から始まる試合に挑む選手たちの顔立ちは

キリリと引き締まり、よく焼けた肌が

地道に過酷に練習を積み重ねた証拠であることは

一目見てわかりましたぞ。

 

 

明日からの皆の御武運、

お祈り申し上げますぞ。