11/12(土)「ふれあいフェスティバル」の松戸さん♪ | まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

まつど応援キャラクター『松戸さん』運営委員会公式ブログ

一般公募で約620作品の中からグランプリに輝き、2014年3月に誕生した「松戸中央ライオンズクラブ」の「松戸さん」です。住んでヨシ、訪れてヨシの松戸をイベントやSNSでPRしたり、その他ボランティア団体として様々な奉仕活動をしています。

みなさん、おはようございます。

松戸さんスタッフです。

 

11月12日(土)は松戸さん、松戸駅西口公園で開催された「第23回ふれあいフェスティバル」に出勤いたしました。

障害者の方が自立に向けて通い、生産品を作る等の活動を行なっている市内の福祉施設で、1つ1つ丁寧に作られた品を展示即売する福祉バザーです。


松戸さんを紹介させていただくコーナーもありました。

 

スタッフしげさんと打合せなしのコーナー(^^ゞ


 

長い付き合いの2人、息はピッタリです。

 

じゃんけん大会、たくさんのお友達が参加してくださいました。

勝者への景品は松戸さんの缶バッジ♪

ゲットされたお友達は是非またそれをつけて、松戸さんに会いに来ていただけると嬉しいです(^^)

 

じゃんけん大会の後は、松戸さんのダンスを披露。

一緒に踊ってくれたお友達もチラホラ、松戸さんとっても嬉しそうでした。

ありがとうございました(^^)

 

スタッフしげさんに進行を任せ、本番中に休憩するシーンも・・・。

 

「ワーク・ライフまつさと」さんで、手焼きせんべいの体験もさせていただきました。

 

こまめに裏返しながらジックリ焼きます。

 

急に膨れてきて慌てる松戸さん。

 

お煎餅を焼く作業に慣れてきた様子。

 

焼き上がりました!

 

 

【おまけ】

先日結果が発表された「ゆるキャラグランプリ2016」では「335位」だった松戸さん。

その前年はギリギリ1000位以内に入れたところ、大躍進です。

それを記念して、お友達がお手製の切り絵をプレゼントしてくださいました(^^)

ありがとうございます!

松戸さん、とっても喜んでいましたよ~!

 

 

今回のイベントもたくさんのお友達とご挨拶させていただき、ありがとうございました(^^)

 

次回松戸さんは、11月19日(土)、20日(日)「世界キャラクターさみっと in 羽生」@羽生水郷公園に出勤いたします。

日本中、世界中から、たっっっっっくさんのキャラクターが一堂に会すイベント、是非是非遊びにいらしてください!!

初日に開催の「はにゅコレ」もエントリーしています。

松戸さんの変身もお楽しみに~♪