年末の土日を利用して東京西エリアのパワースポット巡りをしてきました。
基本的にうちから行きやすい所を回っているのであしからず。
当初は1日で全部回る予定でしたが寒さと妊婦であることを考慮して
土・日曜の2日に分けました。


【1日目】 午後スタート
 
 13:00  吉祥寺 スパ吉にてランチ

 14:30  井の頭恩賜公園

都立公園である井の頭恩賜公園内の”井の頭弁財天”
銭洗いの場所がありここでお金を洗うと金運アップだそうです。
七福神のうちの三福神が祀られています。

each and every

each and every

each and every

井の頭公園には何度も来ていますが
こんなパワースポットがあったとは知りませんでした。


二社参りと言うのは本当はよくないらしいのですが、

         ↓井の頭線 西永福

 15:30  大宮八幡宮

each and every

東京都の中心に位置することから「東京のへそ」と言われています。
子育て、安産、縁結び、厄除け開運のご利益あり。

each and every

年末と言うこともあり、参拝者はほとんどおらず閑散としておりましたが
有名人が訪れた際の家族写真などが多く飾ってありました。
空いてて穴場だと思うので今年厄年の夫にこちらでの厄払いを勧めております。



東京パワースポット巡り 2日目 へつづくy’s