嬉しい報告:東京からリプロ大阪に通って出産 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

関東に住んでいて、東京リプロができる前に大阪のリプロまで2年弱通って、やっと去年12月に出産したものです。松林先生、その他の先生、看護婦さん大変お世話になりました。私は先生に勧められた検査、不育症、サプリメント、体を若くしなければ妊娠出来ないし、出産もできないし、睡眠、運動、食事、プラスになることすべてやりました。通ってたときに息詰まり新幹線の中で泣いたりしたこともありました。松林先生は、プラスになることと、同じ目線でお話してくれるので、私は安心して治療できました。関東の病院で5年治療して結果が出ず、どうしてもほしくて、主人と悩みに悩み、これで最後、悔いを残さず大阪リプロに決めてよかったです。不妊治療歴が長いと病院も色々と悩みますが、大阪リプロは、最高なクリニックです。不安になることないクリニックです。ありがとうございました。


また、今度は東京リプロに通うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

 

コメント:東京から、リプロ大阪まで大勢の方が通院され、妊娠・出産されました。これがリプロ東京をオープンするきっかけになりました。