海外からの嬉しい報告:44歳、PGS正常胚で出産 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

先生にアドバイス頂き、香港にて着床前スクリーニング検査(PGS)を行なった胚を移植し、妊娠、2月末に出産しました。

 
現在4週間の赤ちゃんで色々大変ですが、我が子を得られた喜びと感謝は言葉で表すことができません。44歳という高齢妊娠と出産が可能だったのもPGSのおかげだったかなと思っています。
 
日本でも通常のオプションとして定着していくことをお祈りしています。このブログでどれだけ勉強できたことか。正しい情報を無料で公開している先生には感謝しきれません。これからもブログ拝見していきます。ありがとうございました。