嬉しい報告 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

2016.3.26「嬉しい報告」に掲載していただいた者です。


2016.10.4に無事出産致しました。34週に入り、妊娠高血圧症候群と診断を受け、周産期医療センターへ転院となりましたが、1ヶ月の安静入院の後、38週3日でメトロを使用したところ自然に陣痛が付き、陣発から6時間ちょっとという安産で2552gの女の子が誕生しました。産後は私も娘も経過良好で、1日早く退院することができ、その後の2週間健診では3035gと順調に成長しています。
先生のブログを拝見し、不妊治療に挑戦してきましたが、ようやくかわいい我が子と対面でき、今は辛かったことも「この子と出会うためだったんだな」と思えるようになりました。かわいい寝顔を見ては感謝の思いと幸せを噛み締めています。
本当にありがとうございました‼︎