嬉しい報告 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

2016.2.3「Q&A989 不育の治療は妊娠してからではダメですか?」でご回答いただいた者です。

実は質問しご回答いただく前に妊娠が発覚しました。
妊娠に気付かず不育症検査をしていたのですが、妊娠後の数値としても問題なく、不育症ではないとクリニックから診断を受け、有難い事に先月元気な男児を出産しました。

死産経験は非常に辛かったですが、不育症というものがあること、自分の身体のことについて調べる機会を得た事、専門家のご意見を聞くことが出来たのは私の中で大きかったと思います。

今度も先生のブログ楽しみに拝見させていただこうと思います。
不育症を抱える方、妊娠を希望される方の所にベビーがきてくれますように。
また、先生のご活躍を陰ながらお祈り致しております。