嬉しい報告 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

先生のブログのおかげで、41歳で無事男の子を出産し、順調にすくすくと育っています!

二度の流産を経験し、ひどく落ち込んでいた時、先生のブログに出会いました。
そこから、また頑張ろう!という気持ちになり、ここまで来る事が出来ました。本当にありがとうございました。

これからも、不妊や不育で悩んでる沢山の方の為に、ブログを書き続けて欲しいと思っています。

男女雇用機会均等法が施行され、女性も頑張って仕事しなさい!と言われ続け、死に物狂いで仕事に没頭していたら、いつの間にか妊娠適齢期を過ぎていて、とても辛い思いをしました。妊娠しにくくなるなんて
誰も教えてくれませんでした。今まで何の為に仕事を頑張って来たのか分からなくなってしまいました。

そんな時、とても的確に指導してくださってる 先生のブログに出会い、勇気付けられ、現在に至ります。

子育てと仕事の両立はびっくりする程大変ですが、やっと授かった子なので、成人するまで責任もって大切に育てていきたいと思っています。

最後に、ご多忙だとは存じますが、くれぐれもご無理なさらないよう、ご自愛下さい。いつもありがとうございます!