最近読んでよかった本 その4 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

最近読んでよかった3冊を簡単に紹介します。順番は五十音順にしています。


「一の悲劇」法月綸太郎
最近、法月綸太郎さんの推理小説を好んで読んでいます。最後は、ほんとに「めくるめく、どんでん返し」でハラハラドキドキします。なぜ「一の悲劇」なのかも最後までのお楽しみに。


「男性不妊症」石川智基
初めて読んだのは最近ではありませんが、最近改めて読み返してみました。男性不妊の基礎から臨床を知る上で、バイブル的な本だと思います。


「妊娠しやすい食生活」細川忠宏
「The Fertility Diet」の翻訳本ですが、非常によくまとまった本だと思います。私のブログの記事と併せてお読み頂けると、一層理解が深まるでしょう。

2013.4.5「最近読んでよかった本」
2013.5.18「最近読んでよかった本 その2」
2013.9.12「最近読んでよかった本 その3」
も宜しければ、ご覧ください。