秋深き隣は何をする人ぞ
松尾芭蕉

寒くなりました
皆さんお変わりないでしょーか

最近某所でバニラアイスにモンブランクリームの乗ったスイーツに出会いました

横にシフォンケーキと手前に生クリーム 上にミントの

お洒落なティータイムに(*^∇^*)窓へ目をやるとちっちゃいありんこトコトコ

まぁ外テラスと続いてるから仕方ないよねと思える質素なお店の雰囲気

詩作と並行で介護に片足つっこんだ昨今

人間、朝起きるまで、毎日死んでるのといっしょじゃ。

がばいばあちゃんの言葉を思い出す

更に煮詰まると業田先生の自虐の詩うたを読み直す

五巻のラストシーンがそれまでの流れを知っていると泣ける
それはさておき
目の前のスイーツは今を生きている私を待っているのだ

モンブランアイスは秋の深い味わいがコンパクトにおさめられていてストレート珈琲と相性バッチリ

人恋しくなる秋にアイスモンブランいかがですか

ただし持ち帰り不可
女心と秋の空

お後が宜しいようで