ガラス展

テーマ:
毎年恒例
幼なじみ・内藤紀子

今年も聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店でおととい20日から1週間、ガラス作品の展示即売をしています。


涼やかな夏を過ごしたいあなたは是非~宜しくお願いしますm(_ _)m


毎日暑くて
料理作るのも面倒なんだけど
包み揚げはビールのつまみや子どもの夕飯おかずに重宝なので、一度作ってみてね!


材料↓3~4人前
豚挽き肉200g
長ネギ刻み1/2本分
ノンオイルツナ缶ひと缶
塩、コショウ、みりん
※昔は卵一個をつなぎに入れてましたがなくてもダイジョブ!
※リッチな味にしたい場合、ツナ缶をカニ缶やホタテ缶にグレードアップしてください。


ワンタンの皮 2パック


①上記の材料をボウルに入れて混ぜる

②①をティースプーン一杯分ワンタンの皮に乗せて、皮の端に水を付けて三角にする

③②を180度の油で両面キツネ色になるまで揚げる


④マスタードと醤油のソースをつけていただく


ではまた☆☆
AD

愛着と執着

テーマ:
英一郎さん、逃げて~~ε=ε=┏( ・_・)┛


愛情の裏返しってすんごい執着なんだな

そして地獄言葉を使い続ける人の人生って隠れてかくれて、当事者同士の事をやたら広げるよね…


単なる夫婦の問題じゃないって、じゃあ問題の本質はなんだろう?まったく伝わらないわー
何がしたいの?


英一郎さんの不倫相手と疑われた人の旦那さまは敏腕弁護士というし…


そろそろマツイさんは自分のためにも表に出て、しっかり各マスコミに説明をしたほうが良いと思うんだよね。
マスコミの選り好みとか論外。


でないと英一郎さんも色々反論出来ないよ、可哀想に。
奥さんに一方的にノート暴露されちゃってプライバシー侵害じゃん。


昼間のワイドショー何かうっとうしいわ見ないほうが身のため。


細やかな幸せを
あなたとー


画像は今日の我が家のおやつです☆
青汁パウダー入り杏仁豆腐
健康は日頃から。


170713_1357~01.jpg

ではまた☆☆
AD

マダムとのひととき

テーマ:
最近、バイト先で仲良くなったマダムとパンケーキを食べに行った。


平日の10時半くらいで、その店の前は大行列だった…


マダムは慣れた感じで、色んな話題を振ってくれて全く飽きなかった。


とってもグルメなマダムは日本橋の美味いもの巡りはほぼ制覇したらしく


ランチここはいくらいくらで10食限定、ここは20食限定で丸丸円とスマホの写真を見せてくれながら

今まで制覇した名だたる有名店のメニューについて熱く語りました。


90分の待ち時間がかすむくらい。


途中、店員さんが二回レモン水を紙コップに入れて炎天下の屋外でパンケーキのために並ぶ私たちにデリバリーしてくれた。


マダムの選ぶ店は、やはり水もオシャレだ。


パンケーキは
今まで食べていたのが何だったの?くらいフワフワの生地に

嫌味ないマンゴーソース、マンゴーアイス、カットマンゴー(多分冷凍もの)
がたっぷりトッピングされて豪華だった。


あとはオフレコ~


マダムによると
渋谷だか原宿だかにもっとフワフワ生地のパンケーキがあるよと…世の中、どうなっているんだか。

世間ではマツイさんが自分の母親までテレビに駆り出して、夫の不満をぶちまけているが…


家庭のことは家庭でおやりなさい
と思った。


バラエティーであーいうのは一番の致命傷、登場人物全員幸せにはなれないって

来世でわかるのかな?あと豊田真由子さまね。


物言えば唇寒し秋の風


を知らないのかな?学校歴は高いらしいけども、勝った(笑)!


政治屋さんは要らないので、政治家さんに日本のこの先を早く面倒見てほしい。

細やかな幸せを
あなたとー


ではまた☆☆
AD