快晴

テーマ:
気持ち晴れ晴れの土曜日です☆おはようございます、松林ちまです。


ここ日本で生まれる赤ん坊って将来金の卵なはず…ころすことはなかったと思うよ~


高校生男女、逮捕の件について。


それでなくても少子高齢化、今どき不妊治療に数千万かける余裕のあるお宅ばかりではなく…


それだけ費用かけても、こればかりは授かり物の世界…


もし望まなくての場合、おたがいに避妊をしておけば良いと思うよ~。


ここから先、自分で産んだら高校生と言っても母なんだし。母子健康は当たり前ではないのよ。


ホントにお産は命がけ。産後の肥だちが悪くての方もいらっしゃるしね。


旦那もしくは家族・親戚・行政等々頼れるところを探してまずは育ててみよう。

その子
今はホギャホギャ泣いていても、20年経ったら立派な成人なんだから。


まぁ、自分のお子が万一そうなったら…仕方ない、ちま仕事セーブして孫育てメインだな。


孫と手を繋いでお散歩に飽きるまでは死なないってあちらで プログラム組んできたらしいから…


↑最後ちょっと妄想入れてみました(笑)


週末も
ささやかな幸せをあなたと~


ではまた☆☆
AD

包み

テーマ:
例えば中身がそーんなでもないプレゼント


デコレーション頑張りますよね…


ホントに素材で勝負してたら調味料そんなに要らんっしょ。

最後の晩餐


もしまだ営業してたら稚内のウニ丼


20代の頃にいとこが車何時間もかっ飛ばしてくれて食べさせてくれたあのウニ丼あれじゃなければヤダ。


まぁ、別のいとこが食べさせてくれた北海道ラーメンも良いな。本場はひと味違うから。


最終的に旦那は~んの作るポテトサラダは外せませんが…


まぁ、家族元気ですくすくと犬たちも含め育っているので本当にこれはおかげさまです。


個人的になんちゃって~に囲まれ、のんべんだらりと生きる100年より、本物に触れる50年だな。


ささやかな幸せをあなたと~


ではまた
AD

週の真ん中

テーマ:
水曜日、おはようございます…松林ちまです。


相模原で酷い事件が起きました。


まずは被害に遭われ不幸にしておなくなりになられた方々のご冥福、謹んでお祈り申し上げます。


加害者のうがったものの見方はどうやって身につけたんだろう?どこで自慢の息子が殺人犯になる思想に染まったんだろうか。


闇が深いし、重度障害者ばかり狙って夜中に犯行をしたあとあっさり自首、そのやり口にずる賢さを感じます。


これがホントにあざといっていうんだよね。


教員は人間愛に溢れ、尚且つ教科指導、生徒指導、部活指導、クラス運営、校務の分担もひとつではなくその仕事は広範囲です。
その大変さ、一度やってみたらわかるよ!


生徒・児童・保護者・同僚・関係者各位との関係性も円滑に行えることが大前提です。


大学に行って教職過程終わり、採用試験に受かればいいってもんじゃないのょー

ホントに世の中、舐めてんのかな。


舐めてるといえば、今朝の都知事選挙候補者政見放送…


しゃべりながら踊って放送禁止用語連発、音を一部消されてる候補者がいて。


お笑いのネタ見せかと思ったわ~NHKもずいぶん柔らかくなりました(爆)!


横にいた旦那はんにこれどーなんだろう?ときいたら


真面目な顔してキョワい事言う候補者よりマシでは?だって

そうだよ、桝添さんまさにそのタイプだしノブテルさんもね…


まずは都民さまの良心で投票率上がるとイイねっ☆私たちは投票権ないから…


ささやかな幸せをあなたと~


ではまた☆☆
AD