彼岸明け

テーマ:
毎年
彼岸花ってドンピシャにこの時期満開なんだよねー


当たり前みたいに空き地とかで咲いてるのはホントに素晴らしいと思う~


今日はお彼岸明け


戒名に「音」の文字が入っている父


多分この時期家族にふらっと会いに来ていたんだろうなと。

さまざまな想いはピアノに載せて、今日はムーンリバーなぞ弾いてみた。


途中さりげない転調

キレイだけど楽譜の上では♭祭りが始まる…なかなかのキョーフ→#祭りよりは耐えられる


久々の晴れ間
買い物に出たら
風に秋の匂いがした。


今年もすでに1年の4分の3を消費しようとしている…
例えるなら
懐かしくも新しい
そんな2016年


最近寝ついてからの夢がシュールで


昨日は駅前コンコースで人探し(正確にはその人の家に行きたいが、情報乏しすぎ)


その前は
一人グライダーみたいな乗り物にのって空をビュンビュン!

眼下の街並みがとっても近未来的な感じで表現しようもなく

目覚めて独りため息

あまり根を詰めないように息抜き&生き抜きです(^w^)


ささやかな幸せをあなたとー


ではまた☆☆
AD

家のモノ

テーマ:
相変わらず多いのです、以前我が家を訪れてきた友人にも


『んなこと言ったって、荷物たちが勝手に歩いてきた訳じゃあるまいし』


と呆れられる程度にはあります…


昔なら
犬たちいるし、家事育児の合間に整理整頓言われても頭が混乱しますわ~


…ハッ!


そうだ、私の『頭が』混乱して今の家の状態がリンクしているんだorz


と気づくまで数年かかり、詩のイベント原稿出したのを機に使ってないものから断捨離祭開催中です

…今なら平野ノラびっくりのモノホンバブリー衣装がケースから出てくるかも(爆)!


あの頃何でスーツ上下に10万もかけてたかなぁ…純金積立コツコツでもしておけばね←この時点でヤル気スイッチ停止


確かに生地も仕立ても服のラインも美しかった…
そんな洋服に袖を通してファッションのお勉強させてもらったんだよね。


婦女子は自分の体型が映えるスカート丈、知っといた方が何かとお得だと思うよ~松林はその当時ベスト丈72センチだったわぁ!今は年中パンツルックだから知らんけど。


あぁフランドル
ずいぶん前にエフデに変わったのかな?

デザイン若いのと今やサイズ入らずだから…懐かしい。


ホントに今でも隙あらば、仕立ても生地も服のラインも美しいものをファストファッション店で探しているよ。


真面目に探せば
「この値段でしっかり裏地ついててこのデザインーほよょ」←ナゼか最後にアラレちゃん登場


みたいなのがあるんだな、これが平成マジック!!


洋服やさんには毎度勉強させていただきありがとう(`∇´ゞ

では9月最後の日曜日もご唱和タイム!

ささやかな幸せをあなたとー


ではまた☆☆
AD

時間調整

テーマ:
今日は斎藤ひとりさんのお弟子さんの中でも最古参の域にいらっしゃる


遠藤忠夫先生のblog記事にインスパイアされました。


神様の時間調整


というタイトルなので、興味のある方はのちほどお読み頂きたいです(^w^)


何かしら気づきがあります~


で私は昔…
本当に時間にルーズでございました。


今は何とか改善しつつありますが、しかし周りは同じく時間に寛容な方を配備しているのでたまに遅れても何とか。


皆さまのあたたかさに支えられて感謝です。


なので日頃時間にうるさい人が集合時間に遅れた~となるとあまりカリカリせず

なんかわからんが
神様の時間調整
神の味噌汁→神のみぞ知る


の領域ということで慌てず騒がず冷静にご本人からの連絡を待ってみてね。


直接時間調整とは関係ないかもですが…

先ほどまで私携帯メールの受信に不具合があり…


同居家族からのメールが受信されないのを確認するまで


勝手に
「相手の携帯が難ありなんでは?」と思い込み


電話でメール送れないよぉという相手に

携帯ショップに行って修理申し込んでね的な事を言ってごめんなさい。


とさっき謝ったところです(爆)。


思い込みは怖いなー

こわいなこわいなー(稲川淳二風)


このトラブルが来月詩のイベント最中でなかったことに感謝します。


皆さんもこの機会に何らかの思い込みのたがは外そうね


時間が経つほど孫悟空の頭のわっかみたいに自分をいためつけますよー


以上松林ちまでした☆ではまた☆☆
AD