それはリハーサル

テーマ:
人前で楽器を弾くには、普段の練習+オーディエンスどーんと来い!の度胸が必要不可欠~(^O^)


とレッスン中は良く思います…


家で好き勝手に楽譜からそれっぽく譜読みしてつなげた曲たちを、人様に聴いていただくにはまだまだ音がー(∋_∈)


とも思います…


練習は裏切らないので、お互いに何かと忙しい日々を過ごしています…


春は新しい楽しみに人生を踏み出す良い機会ですよ~♪


人生にリハーサルはないんだし…ウジウジ言っても何もしなくても時間はたんたんと過ぎます。


歳を重ねて
あの時あーしておけば今ごろ…(涙)とならないように。


常にちょっと自分へ負荷を少しかけて、疲れを感じず軽々と難曲たちを弾けるようになりたいな。


ささやかな幸せをあなたと~


ではまた☆☆
AD

ちかとおい

テーマ:
答えや正解のない問題ばかり考えてても仕方ないので…


今日もバイトに精をだしましたとさ。


こんばんは~松林ちまです。


作業していても時おり頭の中をただ今練習しているピアノ曲がかけめぐり


あーこれが音楽の奴隷への第一歩なのかしらん?まさかの坂が今来たんかな??

どこまで行けるかレッツチャレンジも悪くはないか…


この歳から何かに取り組めるって、何か巡り合わせにしてもありがてぇ話だぜぇ

と心の中のちっちゃいおっさんがビール片手に言ってるよ。

おっさん、そのビール三杯目?鼻の頭が赤いよぉ(妄想)


近くて遠いはなんとやら。


目の前にある事を順繰りに片づけると、リビングで寝落ち→夜中にハッ!


犬たちと遊びながら洗濯機回して浴室乾燥機へ&お弁当作りがマイブーム…


ではいつもの↓


ささやかな幸せをあなたと~


ではまた☆☆
AD

痩せて

テーマ:
正月から考えると5キログラム落ちました…


ただ誕生日系&母の日で今月はケーキやお菓子がテーブルに乗ることか多いので

財布は張らずお腹が張ってくるという(爆)。


バイトに行く日は朝食あえて抜き(水分は摂るよ)にかかっています。


30年前


ホントに家には寝るために帰り、ほぼ勤務先の学校でずっと過ごしていたあの頃…


朝、6時からご飯バクバクって訳にもねぇ…いかないのでサンドイッチ買ったりしてほぼ8時に職員室机上で食べてたり

それでバタバタ走り回って授業に会議に掃除監督に部活の顧問…何か自己燃費はかなりなギガ速だったんだね。


振り返るとまさに!脂肪が貯まる余地がない生活でした。


気持ちにあまり余裕もなかったなぁ~
とにかくいち早く目標地点に到達するため日々没頭ー(∋_∈)

あれはあれで若いから点滴を打ちつつ乗り切れて良かったです、今は家族も巻き込むハメになるから

働き方を変えないと無理だぴょ~んな日々を過ごしています。


ぢんさんの
自分へお金をかける=自分へのありがとう~=自分への愛


超絶わかりやすかった、感謝カンシャ


そして斎藤ひとりさんの
なにもしない人=なにもしないという行動をとっている→そしてどうなるかを学び中~


というフレーズも目からウロコでした…

毎日が意識レボリューションなのです。

最近、ショパンの複雑で繊細な和音にハマってピアノって弾けると下手の横好きでも楽しいね(*^.^*)

です☆


そんな5月もささやかな幸せをあなたと~


ではまた☆☆
AD