新しいフレームは秋の訪れと共に・・ | 三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢の旬便り・・第二章・・ (津の表具師がお届けするARTなお話)

三重中勢地区(津市)にて、表具師を生業としています。地元に生かされている管理人の視点が捉えた、「旬」の話題をお伝えします。 ☆コメントは内容を確認後に公開させていただきます。

先日出かけた額縁の見本市で選んできた新しいフレームのサンプルが届きました。

huti2 <今回は12種類を選んできました>


今回は同じ形のシンプルなフレームばかり選んだのですが、うち3種類は笹のデザインがプリントされ、

別の3種類のもゴールド・シルバー系ながら控えめな光具合のものを、

下段の6種類は従来にはあまりなかった「和」をイメージさせる色使いのものをそろえました。


実は弊店は「表具店」という看板を掲げているのですが、

従来の表具店ではなかなか扱うことも少なかった洋額縁の分野も充実させるよう取り組んでいます。


huti <フレームサンプルの展示風景です>


実際に使用するフレームを手にとってごらん頂くことでお客様の大切な一枚をより美しく!

弊店ではこれからもこの想いを大切にして世界で一つだけの額装を一緒にお創りしたいと思います。