ハードオフでお買い物で運命的な出会いが!! | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

先週の土曜日、麻溝公園に行くと、




おー!のー!

ダマワラビーのソラ君が亡くなっていた(´・ω・`)

もう一匹も去年亡くなっていて、これでダマワラビーはいなくなってしまいました。

平均寿命を超えて老衰なら天寿をまっとうしたということでしょう。

ソラ君が亡くなって3週間・・・

そういえば野毛山動物園のライオンのラージャーが亡くなってから3週間後に訪れたんだったなぁ。



隣のミーアキャットはずっと眠ってましたね・・・

いっつも固まって寝てるアライグマたちはいなかった( ̄ー ̄)フーン

そんなに寒くなかったんだけどなぁ、アライグマたちも体調悪いのかも?





帰り道ハードオ○に寄る。

この日は108円で買いたいものがあったので、ゲーム系は見ないように。

この間まで2,700円で売っていたマリオカート、4,700円に・・・

急激に値上げするなんて(*`Д´)ノ!!!



この2つのゲームウォッチ、箱説付きの完品ですが、

とんでもない金額ですよね((((;゜Д゜)))


買ったものはこちら!



地デジチューナー、108円。

部屋にあるテレビは観ることができないので。

説明書やケーブルも入って・・・



あっ。

ACアダプターがない((((;゜Д゜)))

合うACアダプター探すの面倒だし、モノによっては高いしね・・・

それにだいたいジャンクで売ってるから使えるかどうか?

実は赤白黄のAVケーブルが欲しかったので取り敢えず買い物終了です!( ̄- ̄)ゞ

お会計しようとレジにいくと、カゴがたくさん・・・

見るしかないっしょ!



SFCのストリートファイター2の完品(108円)

杉並のロマニスタさんが、元祖ストリートファイターのことを記事にしていました。

なんで 2なの ? って思ってて、全く知らなかったことなのでよかったです(* ̄∇ ̄)ノ



FCの究極ハリキリスタジアム/平成元年版の完品(108円)

持ってるけど、たぶん裸ソフトだろうから買っておいた。

もしかしたらやっちまってる可能性ありますが。。。

ハリキリスタジアムはシリーズ多いからねー( ̄ー ̄)フーン



Wiiのクラシックコントローラー(324円)

見つけたとき、とても嬉しかった♪

ジャンクで初めて見ましたね~!( ̄- ̄)ゞ

すぐ売れちゃうのかなー?


バーチャルコンソールでダウンロードしたファミコンソフトなど、Wiiのコントローラーじゃとてもやりずらいので、

ずっと欲しいなぁと思ってたんですよね。

ネットでも1,000円~1,500円くらいしていて、

ブックオフでも1,000円~2,000円。

送料別で500円以下なら買おうと思ってました。

それが324円とは!

ジャンク品なので動くかわかりません・・・

それと



汚ったねぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

めちゃくちゃ汚いです!

写真撮るの忘れましたが、裏側は全体的に黄ばんでいて落ちるかな?って思うくらい。

日焼けじゃなければ落ちるんだろうけど、とにかく手垢とかハナクソで汚いです((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))

これだとボタン内部も手垢でベタベタでしょうねー。

だから324円なのかな!?



Wiiのコントローラー滑り止め(108円)

コントローラーは売ってるけど、これはあまり見かけないから買いました。

うちにある1つはコレないので丁度よかったよ(* ̄∇ ̄)ノ



ドラコンクエストモンスターズの攻略本(108円)

悩んだけど取り敢えず買っておいた。。。

役立つか不明・・・




GBのクイックス(108円)

まったく知らないゲームです!( ̄- ̄)ゞ

シューティングなのか、ピンボール的なテーブルなのか?

まぁレアではなさそうです。



チェキ(540円)

チェキ、ずっと欲しかったんです。

ジャンクでも864円なら買いだと思っていたところカゴに入っていたので即買いです!



箱と説明書もあるのが大きかったですね♪

なぜなら箱や説明書も保管してた人なら、

本体も丁寧に使っていた可能性が高いからです。

レトロゲームも同じで、箱説付きは動作率高いと思うし、私が買ったものはジャンク品含めて100%動いてます。

ヤフオクで1円でも買えますが、電源入らないとか、動作未確認とか・・・

送料が最低でも400円かかることを考えると、今回買うのが安くてリスクが低いと思いました( ´∀`)




電源入って自動的にビロビロ動いたので最低ラインはクリア!

あとはちゃんとフィルムに写るかですねー。

電池は特種なものなんですね、初めて知りました( ̄ー ̄)フーン




でっ。


運命の人って存在するんですね♪



FCの燃えろ!プロ野球!'88決定版・・・

の、



カセットのガワだけ。

中身がスッポリありません!

なぜっ!?

レジで店員さんに聞きました。

「コレ値札貼ってないのですが、中身がなくても108円ですか?」


「ありゃりゃ?なんで中身がないのかな!?   じゃぁ、10円でいいですよ♪」


「なら買います」

店員さんもなんでこんなものがジャンク箱にあるのか?って感じでした。

DSなどの「ハコ」は21円で売ってましたのでこれだけ売ってくれるんだろうと思って聞いたんですが、

まさか10円とは!

ラッキーです( ´∀`)/~~♪

なんでそんなもん買ったのか!?


とある可能性を感じたんです!!




以前ハードオフでゲットしたロムだけのコレ。

たしか


萌え風呂だったよなー?

なにか感じました。。。

ガワだけを108円で買う気になれませんが、

10円ならいいかなと。
(萌え風呂は108円で買えるので)



新併せワザを披露します( ´∀`)/~~

もし記憶が違って別の萌えろ系(他のプロ野球や萌えろテニスなど)でも

同じジャレコなのでぴったり収まるはずです(σ・∀・)σ



やっぱりぴったりハマったし!

これはくるか!?



ぱちーん♪

問題なくあわさりました!!


では中身のゲームを確認してみます!( ̄- ̄)ゞ




おぉ!

萌えろ!風呂野球の'88決定版だ!
(°∀°)b




たしかにガワと同じものになります!

運命的な出会い♪


中身だけ流通してボクのところへやってきたのかと思っていましたが、

ガワまでボクのところへ来るなんて!!

おそらく元々このセットだったんじゃないかと思います(直感)

こういうこともあるもんですね~!( ̄- ̄)ゞ

裸ソフトと箱説明書の併せワザは度々やってますが、

こんな珍しい併せワザは初めてです!


記念に取っておくことにします( ´∀`)




次回は・・・


このWiiコントローラーの清掃か、




みんなお世話になったはず♪♪♪

「小林ひとみのホールド・アップ」


について記事にする予定です。

果たしてどっちなのか!?

請うご期待( ̄ー ̄)フーン