日テレのアンパンマン | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

この日は電車で新橋へ!


こんなに大きく宣伝してるのに、

ヤフオクで定価以上になってるのを落札するかね?

 

ついにレトロゲーム関係の商品が駅の大型ポスターに・・・

 

果たしてブームはきているのか!?


汐留口から徒歩数分で、日テレに到着!

 

よくわかんないけど、アンパンマンの催し物が「無料」でやっていると聞き、

 

最終日に行ってきました。


娘は遊ぶ気マンマンです(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

テンション高すぎてついていくのが大変・・・Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!



まずはこのトランポリンみたいな遊具で遊びます。

 

「入場は無料」なんだけど、「遊具はすべて有料」というワナw

 

タダというものは高いものだww

 

 

70分待つというので、嫁さんに並んでもらってその間に・・・

唯一無料のものv(´∀`*v)ピース

後ろに並んでいた奥様が写真撮ってくれました!

 

稲盛いずみ似の美人だったのでちょっと嬉しかったことはナイショダヨ( ̄▽ ̄)

 

下半身には何故かモザイクが!?



バイキンマンとも写真を撮りました!

 

こちらは空いていたのですぐ撮れましたね~。

ところでアンパンマンは何歳ぐらいまで観ているものなんだろう?


1時間以上待って順番がきました。

 

犬のように扱われて中へGO!!!


空気が送り込まれているトランポリンみたいなコレ。

 

なんていう名前なんでしょうか?

 

子供は跳びはねるのが好きですよね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

なかにはスタッフがいるので安心でした。


5分程度しか遊べないので割りに合わないですね・・・

 

短い時間だったけど楽しかったみたいでよかったです。


食パンマンとコキンちゃんとの握手会は、

 

制限人数に達してしまったのでNG。



仕方ないので外から写真撮ることで満足してもらいましたよ(ㆁωㆁ*)

 

ドキンちゃんじゃなく、コキンちゃんなのはなぜだ!?


フリースペースはおもちゃもあるので大混雑。

 

休むことはまったくできない。(´д`lll)

 

おもちゃの取り合いとか泣き叫ぶ声とかで落ち着かない。。。


広場の外にあるニンテンドー3DSコーナー。

 

アンパンマンのソフトが入ってて何回か遊ばせたところ・・・

 

 

これ、欲しい( ̄∇ ̄+)

言うと思った( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


3DSコーナーを無理やり引き離そうとすれば大泣きするのがみえたので、

 

隣にあった写真コーナーで気をひくことに(*^ー^)ノ

このあと、このフリースペースを出たくないと駄々をこねられ大変でした(泣)

 

やっぱね・・・。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ

 

 

 

いろいろ回ったけど、混んでいてあまり楽しめそうになかったので・・・



縁日コーナー。

 

ボーリングやパターゴルフなど、条件クリアすれば抽選会の券をもらえるもので遊ばせました。

 

縁日コーナーでプレイするには券(500円)が必要で、条件をクリアできなければ抽選券はもらえないので厳しい遊びです(´;ω;`)ブワッ

500円でボーリング(3球)やらせて条件(7ピン以上倒す)クリアできなければそれで終わり。

 

いくらなんでも高すぎだろw



これは人形すくい。

 

ヨーヨー釣りのほうが簡単だけど、娘はこっちを選択。

 

金魚すくいのアレで、人形2個まで持って帰ることができるんだけど、3個以上すくっても2個までなんだ。

 

1個もすくえなかった場合、コキンちゃん人形1個もらえるシステム。

 

フツーに子供がやったんじゃ1つもすくえないよ・・・

 

不正して   うまいことやって、希望の2つをすくってあげました(σ・∀・)σゲッツ

 

全部500円なので、かるく数千円はいってしまいます。

 

うまいことやられましたね~(笑)


釜飯ドンとかっていうのかな?

 

このキャラクターと写真撮りたいっていうんで・・・

 

よくわかりませんが(っ'ω')っ))


天丼マンっていうのかな?

 

アンパンマンのキャラクターってものすごく多くて、覚えきれません。

 

だいたい見た目に「マン」がつくことが多いんですが、「マン」以外もたくさんいるので・・・

 

どうやら空を飛べるマントをまとっているキャラクターに「マン」がついていると思われます。

 

違うかも知れませんがヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

ボーリングは条件クリアできなかったのですが、スタッフさんが気を遣ってくれて、

何故かピンがひとりでに倒れてくれました。

 

抽選(ガラガラ)は特賞~4等まであるんですが、どうしても4等が欲しかった!

 

なぜなら、このアンパンマンの腕輪が欲しいって言ってたから!

 

特賞のアンパンマンミュージアムペアチケット(3,000円相当)は嬉しいけど、子供がいま欲しいものが当たったほうがいい!

 

買いたいんだけど、売物じゃないから縁日で券もらって4等ひくしかなかったんだよねー。

 

よかった、よかった( ̄▽ ̄)

 

こんなにハズレが欲しいことなんてないからねΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

IMG_20161017_000520473.jpg

人形すくいではこの2つをゲット!

 

僕が普通にやっても1個しか取れなかったし☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

なぜかカレーパンマンもすくえていましたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

世の中不思議なことがあるもんだ(。+・`ω・´)キリッ

 

腕輪は帰るまでしかもたなかった・・・

 

人形2つは毎日遊んでいるみたいなので、すくった甲斐がありましたね(´∀`)

 

 

 

 

電車での長時間移動はやはり大変。。。

 

混雑しているとベビーカーも置きずらいし、周りの視線も感じますからね。

 

それに暑かったり圧迫があったりすると愚図りますしね・・・

 

移動は電車のほうが安いですが、車の方が気を遣わなくていいから高くても楽ですねー(。・ω・)ノ゙

 

 

それでは~( ̄▽+ ̄*)