突然!マッチョマン | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

本日2本目の記事になりますパーパー



ブロ友さんの杉並のロマニスタさんが、


ビック東海のファンになりそうって仰ってましたので・・・ニヤリ






ビックリ東海びっくり!迷作 名作


『突然!マッチョマン』


を、ちょろっとやってみましたおいでおいで


簡単にレビューしまーすウインク


1年ちょっと前に800円ぐらいで買ったと思います口笛






タイトル画面ニコ


変なタイトルですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ


漫画とか原作でもあるのかな?



カセットのイラストと、タイトル画面のキャラクター・・・全然違うえーんアセアセ


マッチョどころか、ガリガリガリクソンだよゲッソリゲッソリ





『ようこそ!この狂った島へ!』


ステージ制のようですニコニコ



どういったゲームなんでしょうかキョロキョロ





横スクロールのアクションゲームのようですねおねがい


やっぱりマッチョじゃないですねーチュー


どこかで突然マッチョマンになるんですかねーグラサン??


しかも己の肉体以外に武器を持ってるような・・・銃



なんか『高橋名人の冒険島』に似てますねくまパンダくまパンダ


気のせいでしょうか爆笑






1988年のソフトです口笛


この頃はアクションゲームが全盛期だったのかも知れませんね走れぇぇ~~!!走れぇぇ~~!!走れぇぇ~~!!




銃を隠し持っていましたびっくり欧米か!!


ジャンプと銃攻撃で進んでいきます真顔


しゃがむことも出来て、しゃがんだ状態で攻撃も出来ましたOK



背景が緑なので分かりずらくスイマセンタバコ18禁






敵にぶつかると、古典的なやられかたを披露してくれますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜


ヤッターマンかてへぺろ





体力制ではなく、残機制イヒ


4機持ちという珍しい仕様ですウインク


3機持ちがほとんどなんじゃないかなーぼけー


TRY AGAIN!





見ずらいですけど、敵は次々にやってくるので、


銃でやっつけて進みましたチューキラキラ





1ステージなので簡単なのかも知れませんが、


レトロンには難しい・・・ゲッソリ


今のところ全然マッチョになる雰囲気はないですね爆笑爆笑






こうやって攻撃してくる敵もいましたニコ



ここまでは鳥や蜂など、山野にいる動物が敵として出てきましたちょうちょヘビ鳥


雰囲気は高橋名人の冒険島に似ていますが、


オーソドックスなアクションゲームですね(・∀・)ノ





慣れれば簡単に進めそうな感じですグッグッ




しかし・・・






この辺りで全滅チーンチーンチーン













スマホが急におかしくなってしまい、いくつか画像が消えちゃった・・・


去年修理に出したんだけどもうダメかムキー

トータルでも3年でダメショボーンショボーン


ゲームの内容的にはまずまずかな照れ



かなり序盤でゲームオーバーになっちゃったからよくわかんないえー



操作性は良くもなく悪くもなく。

難易度的には、レトロンには難しかったですガーン



なんとなく高橋名人に似ている・・・

BGMも可もなく不可もなくニコ


このあと突然マッチョマンに返信してパワーアップとかするなら面白いかも!



少しのプレイでは、クソゲーかそうではないかは判定できませんでした真顔キリッ




700円以下なら買ってもいいゲームだと思いますよOK



ほいじゃぁねーバイバイバイバイ