IMG_20160820_093007038.jpg


今週1週間は、写真講座が全てお休みでしたので、
近場で休日を楽しんできました。

娘もお休みが取れたので、3日間のお休みの初日は、
世田谷美術館で開催されている写真展へ

「アルバレス・ブラボ」写真展 メキシコ静かなる光と時



先日、三菱一号館美術館で開催されている
「ジュリア・マーガレット・キャメロン」展 と連動して開催されているようで、
チケットを持っていくと100円引きです。

美術館併設のレストランで娘とお昼から乾杯!


IMG_20160820_093007766.jpg


写真展の感想は、改めてじっくりと
ブログに書くつもりですので、ご興味があればぜひ!



翌日、2日目は東京タワーが見えるザ・プリンスパークタワー東京 に宿泊。

親子揃って東京タワーがパワースポットなので、一日中眺めていられるホテルに
泊まりたかったんですよね〜!

ご主人さまはワンコとお留守番ね(〃艸〃)



IMG_20160820_204305134.jpg


IMG_20160820_204402563.jpg



ホテル内は吹き抜け。口をあんぐり開けて見上げていました( *´艸`)


IMG_20160820_092605797.jpg



実はホテルに入る前に、人形町と日本橋を散策したのですが、
台風の影響で土砂降りにあってしまいました〜

雨の日本橋、人もまばらでした。


IMG_20160820_093007463.jpg



人形町はすごく面白い町でしたので、光のデッサンクラスのみなさん、
撮影に行きますよ~!!お楽しみに(^^)/

以前、OLの時によく立ち寄った町なので、久しぶりに堪能してきました。
ずいぶんビルが立ち並んだけど、相変わらず古い建物はたくさん残っていました。



ホテルに話が戻ります。

チェックインしたあと、運動のため、徒歩15分ほどの麻布十番駅までお散歩。
途中こんな車も!リムジンが止まっていました。さすが麻布だ~!


IMG_20160820_092606177.jpg


そして予約していたディナーへ。

食べログ検索していったこのお店、カラペテバトゥバ 、本当に美味しかった!
お客様は皆さん常連ばかり。みんな都会人に見えて、
お上りさんの親子二人は、ひっそりとお料理を堪能してきました。


どのお料理もとても繊細で優しい味でした。シェフの気配りがお料理に出ているなと
感じましたし、胃が小さい親子にはなにより優しいお料理でした!

また機会があったら行きたい~!!


IMG_20160820_204827355.jpg


心もお腹も満たされたので、帰りは外国人向けスーパーに立ち寄ったり
麻布十番を楽しみながらお散歩。


夜の東京タワー。
これこれ、これが見たかったのよね~ということで部屋から撮影。


IMG_20160820_092605540.jpg



そして翌朝は前日の台風がうそのように快晴!
ホテルからみた東京タワー。夜の顔とはずいぶん違いますね。


IMG_20160820_093006653.jpg




IMG_20160820_092605243.jpg


IMG_20160820_093006087.jpg


横浜から1時間で行ける東京も、ゆっくり過ごすことでいつもとは違った
楽しみ方ができるのだなぁと感じます。

カメラを娘に預けて楽しむことに徹した夏休みの3日間でした。



さて、今日から夏後半のレッスンが始まりました、

写真展まで約1週間、リフレッシュしたので今年後半、全力投球できそうです!