手作りGyonの布減らし♪

後先考えずに 買い込み続ける
布を 少しでも作品に仕上げるよう
頑張ります(^_^)v

桜今後の参加イベントのお知らせ桜
お店イベント名 Slow life market

時計開催日時  2016/07/07(木)11:00~15:00

sei会場     岸和田市 波切ホール 多目的ホール

好主催     cheeseさん

お店イベント名 マーケット オラン・ク・オラン
時計開催日時  2016/07/24(日)10:30~16:00

sei会場     岸和田市 波切ホール 多目的ホール
好主催     オランクオランさん

お店イベント名  Smile ling market

時計開催日時  2016/08/18(木)10:00~15:00

sei会場     泉佐野市 いこらも~る泉佐野 

好主催     sun-sunさん

お店イベント名 Petit magasin in いこらも~る

時計開催日時  2016/09/22(木)10:00~15:00

sei会場     泉佐野市 いこらも~る泉佐野 

好主催     Les soeursさん

音符委託先音符
お家SHOP

好wonderfulhappydaysさん

カフェカフェ茶華さん CAFE
住所 大阪府貝塚市東山3-15-11

水間鉄道 森駅より 徒歩10分

東山中央公園前

カフェ平日、土、日、祝日

08:00~ 17:00 (L.O.16:00)
ナイトカフェ予約制

19:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 第二金曜日

お店 シャルドネ雑貨店さん
住所 大阪府貝塚市東山1-22-10

ハンドメイドコーナー

11:00~17:00

定休日 水曜日

お店ヤマザキYショップ山本さん

大阪府貝塚市清児665-3店舗棟
営業時間7:00~20:00
定休日 火曜日

お店Panie(パニエ)さん

大阪府泉大津市旭町泉大津アルザタウン2階

営業時間10:00~20:00

NEW !
テーマ:
こんにちは
今日は夏越の祓~なごしのはらえ~
には行ってませんが(^^;


ちゃっかりお菓子だけは買って来ました♪
厄払いが少しでも出来ると良いな(^-^)
今日はお昼前にに二女の事務処理で市役所へ。
その後ひっさしぶりに
なかもずで開催されている
slowlifemarketへ
3~4年前に2回ほど出店したことがあるのですが、道を忘れて高架道路で行けるのに側道を走りながらやっと到着(^-^)
顔馴染みの作家さんとおしゃべりして
二女もいるのであまりうろうろせずに
帰り道も高架道路に乗りそびれて(T-T)
帰って来ました( ̄ー ̄)
なかもずは遠いなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんにちは。
貝塚界隈は雨模様です(-_-)
今年56歳の私の実家は29歳で嫁に行った
後にエアコンが付いたので。
自分の家でエアコン作動を知らずで生きて来ました(^^;
9年半勤めた仕事場にはエアコンありましたが、営業の男性に合わせてなので寒い思い出しかありません。
しかし今年はリビングにエアコンデビューしました♪
雨降り意外の時は網戸で過ごしても良い風が吹く良い間取りなのに。
お隣の人がベランダの我が家の境で朝夕は30分おきくらいに喫煙するのが、
我慢の限界( ̄ー ̄)
ほとんどの季節の風向きが隣からうちなのでベランダの天井はヤニだらけ。
お隣のベランダの天井は綺麗なもんです。
なんだかな~

エアコンつけて少しでも嫌な匂いから逃避。
直接止めて欲しいと言う勇気もなくて(T-T)
あんまりもめたくないし(..)
窓しめても小さな空気の取り入れ口から入って来るけど。
すいません。
ぼやきになりましたね(^^;
タバコ意外はなのん不満はないんです。
夏場は自分の家の中で吸って~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪
ミシン生活ぼちぼち復活(^-^)/
引っ越ししてきた本人不在のため
リビングはとっちらかってます(^^;
ミシンしない生活はストレスたまるので。
見ないふりしてミシン♪ミシン♪


作品は何個か出来ていたのですが、
イベントや委託先に納品していて。
個々の画像は残せていません(^^;
ステンレスボトル
1リットル用のボトルカバー
ポンジュースのボトルも入ります。
取り扱い委託先


カフェ茶華さん
http://s.hitosara.com/0005032749/

パニエさん
http://s.ameblo.jp/panie7/entry-12171965485.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャルドネ雑貨店さん
住所 大阪府貝塚市東山1-22-10
ハンドメイドコーナー
11:00~17:00
定休日 水曜日
http://s.ameblo.jp/sny-part/?frm_id=v.jpameblo&device_id=5fa38b55a23845eab409534d4822f753

昨日はいいお天気でアシスト自転車でシャルドネ雑貨店さんへお邪魔しました♪
大きめのショルダースマホポーチとアリス柄、カモフラ柄のペットボトルカバー、ピンク系のベビースタイを納品させていただきました♪
お近くにお越しのせつは
ぜひ覗いて見て下さいね(^-^)/

帰り道はずっと下り坂なので
アシストの電源を切って
家に帰りました(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ここ一ヶ月以上ミシンから
離れています(T-T)
博多にいた娘の引っ越しがやっと済みましたが、断捨離した我が家にはまだ収まりきれないので(^^;
もう少し不用品の処分をしなくては。

最近思うことは今年の3月のはじめの頃
山中淳子さんのブログで
http://s.ameblo.jp/atelier-pure-child/entry-12174308903.html
紹介されていた

中尾亜由美さんのブログ
http://s.ameblo.jp/kisaragi--luna/entry-12174271944.html

作家として思うことを読んでいろいろ思い。
ハンドメイドの適正価格って考えて
泉大津のパニエさんで委託参加
http://s.ameblo.jp/panie7/entry-12174329715.html
今までよりお高い価格でチャレンジしています。
あとイベント参加もブースの狭い時は一人参加をして行こうと思います。
今までご一緒していただいた作家さんには申し訳ありませんが。
今まで沢山イベント参加して来ましたが
一人参加でされている方もかなりいらっしゃいます。
私もぼちぼち、一人立ちして行きたいです。
引っ越しして来た本人は今日から29日まで群馬県の友達の家に遊びに行きました(^^;
今日こそは、ミシンに立ち向かおう(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Panie(パニエ)さん
大阪府泉大津市旭町泉大津アルザタウン2階
営業時間10:00~20:00



こんにちは。
腰の具合もましになったので。
パニエさんへ納品させていただきました♪
今日はいつものルートを変えて湾岸線で行ってみました(^-^)/
トラックが多いので少し怖いのですが(^^;
信号が少ないので26分で到着(^-^)
今度からはこのルートにしよう♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ごぶさたしてます(^-^)/
毎年6月は何だかんだとハンドメイドが進まない月になります(T-T)
福岡で独り暮らしの娘が家に帰る事になり(^3^)/
要らん物を溜め込んでいた我が家の断捨離して、彼女の帰れるスペースがキープできたので。
20年以上張り替えてない網戸を張ろうと腰をかがめた瞬間‼
襲われました(*_*)魔女の一撃(T-T)
今年2月以来のギックリ腰o(T□T)o
癖になってるのかな?┐('~`;)┌
今日で3日目なのであともう少しで治りそうです。
今度こそ体力、筋力、付ける生活しなくちゃ(^^;
先週の実家の庭と畑の花達♪


庭の砂利から人参の花が咲いてます。
1メーター近くの花丈があります‼
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カフェ茶華さん
住所 大阪府貝塚市東山3-15-11
水間鉄道 森駅より 徒歩10分
東山中央公園前
カフェ平日、土、日、祝日
08:00~ 17:00 (L.O.16:00)
ナイトカフェ予約制
19:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 第二金曜日
今日はカフェ茶華さんで月一ミーティング♪
5月分の売り上げをいただきました。
お買い上げいただいたお客様ありがとうございました。
カフェ茶華さんのマスターさん、スタッフの皆さんお世話なりました。
コーヒーとロールケーキ美味しくいただきました(#^.^#)
先月中ごろからメンタル少し弱くなっていて(*_*)
納品する作品を並べるを忘れて先に家に帰り、
メンバーの皆さんに並べていただきました。
お手数お掛けしてしまいました(^^;
ありがとうございました♪
今日のベランダのお花達


切り戻したピンクのペチュニア咲き始めました♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カフェ茶華さん
住所 大阪府貝塚市東山3-15-11
水間鉄道 森駅より 徒歩10分
東山中央公園前
カフェ平日、土、日、祝日
08:00~ 17:00 (L.O.16:00)
ナイトカフェ予約制
19:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 第二金曜日
今日は長女と二女と3人で
ランチがてらに納品にお邪魔しました。

1リットル用のボトルカバー
ステンレスボトルや1リットルのペットボトルが入ります(^-^)/

我が家の多肉ちゃん
花芽が伸びて蕾なのか咲いてるのかよくわかりません(^^;
もう少し観察します。多肉はなかなかすぐに咲きません(*_*)

斑入りのワイヤープランツ開花しました♪

先週の土曜日は母の命日
お寺のアジサイが咲き始めていました。
天国から家族の事、
見守って下さいね(⌒‐⌒)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は
イベント名 Petit magasin in いこらも~る
開催日時 2016/05/26(木)10:00~15:00
会場 泉佐野市 いこらも~る泉佐野
主催 Les soeursさん
お買い上げいただいたお客様ありがとうございました。
主催 のLes soeursさん スタッフの皆さんお世話になりました。
昨日のブースの様子



ただいま、バタバタしております(^^;
ブログサボりがちで申し訳ありません。
また、落ち着いたら作品アップしていきますね(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。