【公開収録募集開始!!】OnLine ReCordのすゝめ、、、咒、魔法と来て第三弾は!! | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

*今週木曜日はいよいよ寺子屋再始動!!!
「はじめての数理経済学」を開催。
フォン・ノイマンが観た経済学の風景をがっつりと学びます!!!
詳しくはこちらを!!


*OnLine ReCordは第2弾まで配信中です!!

第1弾「咒の密教気功」、第2弾「魔法の時間」に続いて、第3弾は「アルゴリズムの秘密」です!!

お楽しみに!!

公開収録及びOnLine ReCordのお申込みは可能です!!!

OnLine ReCord第1弾、第2弾はお申込みとご入金後すぐに配信されます!!




気功の通信講座は可能なのか??

と言えば、半分Yes、半分Noでしょう。




ただ、質問を変えて、気功上達のための基礎知識を繰り返し学習し、習得するための動画教材(音声教材)は有効か?と言えば、大きくYesでしょう。

繰り返し繰り返し聴いて、脳と身体に染み込ませるということで言えば、音声教材は最適です。
ここでの「学ぶ」とは「真似る」段階の「学び」です。すなわち、知識をしっかり習得するための加速学習ということで言えば、音声教材が最適です。

当然ながら、きちんと気功をやりたいと思い、きちんとヒーリングがしたい、もしくはヒーラーとして活躍したいと思うのであれば、圧倒的な知識は不可欠です。

気功というのは、脳の使い方であり、情報をいかに操作して、現実を変えるかという技術です。脳を使うにも、情報を動かすのにも知識は不可欠です。知識が無ければ見えないものがたくさんあります。
見えないものがたくさんある状態で書き換えをするのは、かなり大変です(不可能ではありませんが、確率がかなり低くなります)。



「知は力」と言いますが、知識はきわめてフェアです。才能や素質と違い、知識だけは習得すれば、習得しただけ、リターンが得られます。生まれつきの才能や資質、そして環境などはきわめて不平等なものですが、知識だけは別です。


*フランシス・ベーコンですね。知識は力!!!"scientia est potentia" "knowledge is power"

いまは情報社会などと言われて久しく、様々な情報にアクセスしやすい社会になりました。
しかし、必要な知識にアクセスし、必要な学習をすることは、難しくなっています。なぜならS/N比が悪くなり、人間の脳というコンピューターにとっては膨大すぎる情報が身の回りにあふれているからです。

そんな時代だからこそ、我々は自分が影響を受ける情報源を厳選する必要があります。何の気なしに摂取してしまうジャンク情報の量を少なくし、意識的に影響を受ける情報に自分をさらしましょう。
(たとえば、新聞、雑誌、書籍、テレビであるとか、ネットであるというのは、コントロールが必要です。本音を言えば誰と話すかということもコントロールが必要です)

脳はきわめて柔らかなものです。物理的にもそうですし、情報的にもそうです。
方円の器に従うとまではいかないものの、脳は簡単に影響され、脳は簡単にその「カタチ」を変えます。影響を受けやすく、洗脳されやすいものです。

自我は影響を受けないような気がしますが、影響を受けていない変わらない存在であると主張するのが「自我」です。

同窓会で数十年ぶりに会って、お互いに「全然変わらないねー」というのと同じです。
全然変わっているのです。ただ、苗字はともかく名前とか身体の特長が多少変わらないだけです。しかしそのわずかな特徴表現(Representation)だけつかまえて、脳は「変わらない」と主張するのです。


*変わっていない部分を強引に探して、脳は安心したがります!!

脳が簡単に影響を受けやすく、そしてそのカタチをコロコロ変えるのであれば、自分のゴールに沿った、ゴールに最適化された脳にすると決めて、淡々とその方向に学習を続ければ、ゴールは達成できます。

「まといのば」の提唱する気功を学びたいと思い、しかし膨大なコンテンツに気圧(けお)されるのであれば、OnLine ReCordは良い教材です。ここにすべてを押し込めるつもりです。それもゼロから。

ありがたいことに、スクール受講生を中心に多くの方が受講されていますが、「いままで受講してきたスクールの内容がつながってきた」、「自分が本当のところで分かっていなかったことが分かって良かった」などのフィードバックを頂いています。

OnLine ReCordはかなり野心的な教材です。「まといのば」のすべてのコンテンツを集約し、圧縮してかなり短い時間に詰め込んでいます。繰り返し視聴して、身体に落とし込んで行く中で、知識も習得できますし、大きなゲシュタルトもできますし、そして何より脳が変わり、身体が変わり、気功体質とも言うべき体質に変わるようにデザインしています。




ですから、気功の通信講座は可能なのか?という最初の問いで言えば、小さな声でYesと言えると思っています。ただ今は一般公開するつもりはなく、スクール受講生やセミナー受講生など対面ですでに会っている人を対象にしています。

その意味では、一度であっても顔を合わせて、関係ができたあとでの通信講座なので、いわゆる「通信講座」とは違いますね。ビデオ教材による復習というニュアンスになります。


というわけで、以下はお知らせの再掲です!!

****

OnLine ReCord第2弾が配信中です
(申込んだけど、届いていないかもという方はご連絡ください!!)

第2弾はすでにかなりのボリュームです。
スクール3本分と寺子屋5本分くらいが凝縮されています。
ちょっと、煮詰まりすぎているかもしれません。

ゆっくりと時間をたっぷりかけて、消化していって欲しいと思っています。

「まといのば」に慣れないうちは、基礎編にあたる最初の2本だけを繰り返し視聴することをオススメします。

医療気功やヒーリングの基本中の基本について学ぶことができます。
すでにReCordで、学ばれた方はあまりにシンプルすぎるカラクリに驚かれるかと思います。

しかし、この非常にシンプルなアルゴリズムがすべての根本にあり、それを様々に応用することで、実際のヒーリングが行われています。


*小さなアルゴリズムを押していくと、多彩な圧倒的な結果が待ち受けています。


多くの原理原則がそうであるように、現象の多彩さに比べれば、その原理原則はあまりにささやかで、小さなものです。

ちなみに、今回は「魔法」のような気功を習得するというのがテーマであり、基礎編ではその魔法のカラクリを公開し、練習方法を紹介しています。応用編では、魔法とは魔術とは何かについて切り込んでいます。

ただ非常に短い時間の講義ですので、かなり圧縮されています(15分の講義が4つで、1ヶ月分です)。

そこでの情報をヒントにして、魔法などについて知りたい場合はブログ検索などで世界を広げていってください。もっと知りたいという知的好奇心が湧いてきたら、紹介されている書籍からはじめて、いろいろと見聞を広めると良いと思います。



応用編は少し心の余裕ができてきて、魔術の歴史に興味が出てきたころに、ちらっと見てみてください。
魔術の歴史を知ることは、魔術的な圧倒的な結果を出すヒーリングを普通にやる上では重要です。


基礎編だけで、十分にいわゆるヒーリングとしての気功のエッセンスがつかめますし、それをつかめば、ヒーリングの能力は知らず知らずにアップしています。


余裕が出てきて、もし応用編を見て「これは面白い!!」ということになったら、是非どんどん学んでください。「裏の宗教史」あたりから「シュメール」までの寺子屋を学ぶと面白いと思います。寺子屋バックナンバー教材のお申込みはこちら。

ブログ検索でもかなりいろいろと出てきます!!


第3弾の「アルゴリズムの秘密」の公開収録は11月24日(木)を予定しています!!
今回も時間的な厳しい制約をまったく考えずに、大風呂敷を大きく大きく広げたいと思っていますw

ちらっと触れると、、、、、、、かなり膨大なコンテンツです。


まずはミシュナー、ゲマラーという「魔法の時間」においても重要であったトーラー、タルムードの秘密に具体的に触れます。フロイトと精神分析学の誕生に触れ、シンプルな直角三角形を起点にピタゴラス(ユークリッド)、フェルマー、アインシュタインを考え、ユークリッドとニュートンとラッセルを点で結んで、ゲーデルに至ります。


*グリモワールよりも魔術書なのは、タルムードだと思います( ー`дー´)キリッ


個人的には、Deep learningの数学にも触れたいと思っています。

これも連立一次方程式から、行列、テンソルと移動します。これらを俯瞰してみたときの複雑系こそが、Ontological Networkであり、縁起の思想とつながります。そして気功のアルゴリズムとして、チャクラ、クンダリーニという点と線を考えます。



いや、、、やりすぎかな(・_・;)



【OnLine ReCord(オンライン・レコード)公開収録!! 第3弾「アルゴリズムの秘密」〜ピタゴラス、フェルマー、アインシュタイン、タルムード (世界をプログラミングとして理解せよ)〜】
【日時】 11月24日(木) 19:00~21:30(最初の30分ほどはイントロダクションです)
【場所】 東京・四ツ谷の「まといのば」のセミナールーム
【受講料】  3万円
【受講資格】 「まといのば」セミナー受講生(はじめての気功講座受講生など)
【持ち物】 筆記用具と動きやすい服装
【お申し込み】お申し込みはこちらから。(公開収録希望にチェックつけてください!)


*子守唄のように繰り返し聴き、気づいたら口ずさんでいるかのように!