【「美肌クリーム 基礎編」追加開催決定】大幅なヴァージョンアップをお楽しみに! | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

*「美肌クリーム」本日 追加開催です!!!
まだ席の余裕はありますので、お申し込みお待ちしております!

*美肌クリーム 基礎編」は早々に定員になりましたので、追加開催を翌週水曜日の28日に開催します!!かなりの大規模なヴァージョンアップになりますので、お楽しみに!(5月15日追記)
(いつものお願いながら、新日程への移動は助かりますm(__)m)


*大変申し訳ありませんが、最終講座「美肌クリーム」の日程を一週間繰り上げて20日(火)に開催します。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。



「はじめての気功」連続10回講座もいよいよラストです。

1月から、IQ、人間関係からスタートして、エイジング、大周天、チェス盤、Tao、気を出す、気を感じる、封入・結界・浄化と豪華に開催してきました。

残すところあと二つです。1つは箱庭、もう1つは美肌クリームです。

で、5月の「はじめての気功」は先月予告したとおり受講制限を設けます。「はじめての気功」というタイトルですが、「まといのば」が初めての方は受講できません。というのも、現在「はじめての気功」は全般的にレベルが上っており、初心者向け講座というよりは、すでにスクール修了生が研鑽に来る場になっています。ですので今月開催分は受講制限させていただく予定でいますのでご容赦下さい。スクールではなくても、「まといのば」の講座を受講していれば、受講可能です。


6月以降はまだ検討中です。
また数年ほど「はじめての気功」講座を開催しないという選択肢もあります。
ただこの良い流れは継続したいとは思っています。悩ましいです。

いま考えているのは、スクールですでに扱ったコンテンツである「コア」や「ハタ」「空海」「ミルフィーユ」「空海の身体」「ピエタ」などをガリガリ学ぶ場にしようかとは思っています。

もしくはスクール修了生のみが受講する「まといのば講座」を増やしていくことも検討しています。


というわけで、5月講座です。

5月の1つ目は待望の「箱庭」です。

かつては縁起マトリックスという大仰な言い方をしていましたが、最近は可愛らしく「箱庭」と言っています。縁起マトリックスというのは、縁起の思想を体現するものとして映画「マトリックス」を捉えたのが、名前の由来です。縁起ネットワークの可視化です。



当初はこの箱庭は、かなり身体的にも精神的にもキツイ技術でした(気持ち悪くなる人が続出しました)。
しかし、最近はずいぶんと洗練されてきて、箱庭自体も小さくなり、取り扱いも便利になりました。

今回はより一層コンパクトになり、そして初のコンテンツながら、箱庭を複数個、並列させて浮かばせるというワークを行います(イメージとしては、クリプキの可能世界sです。「s」は複数形のsです。日本語は単複同形なので複数の意味でsをつけました...わかりにくいですねm(__)m)。
かつての重く辛い箱庭(縁起マトリックス)のイメージは一変すると思います。また、使いやすさも格段にアップして、効果も強烈です。POPな箱庭を是非、お楽しみに。



そして大ラスを飾るのは「美肌クリーム・基礎編」です。

美肌クリームというのは一世を風靡した技術ですし、今でもいろいろと形を変えて進化している気功技術です。美肌クリーム以前と以後では、気功技術全体も大きく変わりました。そんな昔を懐かしみつつ、美肌クリーム2014としてまた強烈に進化させたいと思っています。講座のポイントは3つです。

第一に、美肌クリームは身体系の技術であり、細胞に直接語りかける技術であることを再確認します。気功技術はしばしば観念的になりがちですが、美肌クリームは最も即物的です。

第二に、それでも美肌クリームは非常に抽象度が高いことは事実です。その抽象度の高さをワークなどで体感したいと思います。抽象度が高いというのは、情報量が落ちるので、ぼんやりとしますが、一方で、その抽象度の高い世界での操作は、物理抽象度では大きく作用するということでもあります。

第三に、美肌クリームをもっと身近に使いこなすためのTipsとダイナミック版や、施術への使い方などをチラ見せします。

この美肌クリームの3本柱で「はじめての気功」シリーズの最後を飾りたいと思います。
こちらもお楽しみに!!





【講座案内】はじめての気功シリーズ

【日程】
第9講座.5月13日(火)【箱庭(縁起マトリックス)】

日程変更! 第10講座.5月20日(火)【美肌クリーム・基礎編】
追加開催!! 第10講座.5月28日(水)【美肌クリーム・基礎編】

【時間】 19:00~21:30

【場所】 東京・四ツ谷の「まといのば」の新セミナールーム

【受講料】 2万円(1講座あたり、銀行振込)

【受講資格】 「まといのば」のセミナー受講生

【持ち物】 筆記用具と向上心と情熱と体力

【お申し込み】お申し込みはこちらから。


*気功の能力をベースアップさせましょう!