夕ご飯として、まっさきに向かったのはここ。
鱧の、骨切りの音を聞きたくて。


{2BC01F32-3773-49D4-BA34-6495EB5A3ED0:01}
祇園祭仕様の行燈が出ています。

「おせん」さんに初めて行ったのは2009年。
お店の端さん(板前さん)、としいさん(女将さん、現在は独立されました)のおかげで、ひとりで気軽に行ける割烹料理屋さんとなりました(*^^*)


{AB805B25-D6A8-496F-821D-BF4D1A5F72DF:01}
お通し。
右の器にははじゅんさい


{7E57B613-85B6-4471-B17A-C018C1905A0D:01}
左の器にあるのは、いとうりです。
ちょっと煮こごりにしてあるんだとか。
オクラをちょこん、と添えて。


{32694108-79B6-4EF0-B875-C5FF83322690:01}
湯葉のおさしみ。


{CC8AF37C-3608-4895-884F-CC2382F94ACD:01}
鱧(はも)の焼き霜

姉にどうしても鱧の焼き霜を食べさせたくって!!

マト自身も大満足しながらお料理は続きます(*^^*)


「出逢い茶屋 おせん」
住所: 京都市中京区木屋町通蛸薬師西入る
電話: 075-231-1313