今日は京都にいることができました

あたたかい一日でしたね

お昼休みに御池通りをお散歩しました


さて・・・・・・・・・

昨日のおつかい to 東北。

無事に終えることができましたーーー!!


あたたかいコメントをいただきまして

ありがとうございました


ただ、ひとつだけ、猛烈に焦ったのが

目的地にむかう途中で強風のためJRが止まったこと・・・・


ただでさえ、一刻も早く会わなくちゃいけないのに

こんなときに、強風で止まったりしないで~~~、パンチ!


と、内心、ものすごく焦っていましたが

ちらりと見えた海(太平洋)がむちゃくちゃ荒れていて

納得しました


北斎っぽい白波が立ってたし、

電車は、「運転中止」×「時速10kmで走行」を繰り返しながら

何とか運行している状態でしたし・・・


そして・・・・・


自転車に抜かされました


心の底からおどろきました(笑)

「関空特急はるか」が

軽自動車に追い越されたとき以上の衝撃ドンッ


そんなこんなで、

東京に戻ってきたときは、もう17時近くになっていました


このあと、ふと、思い立って、

新橋の立ち呑み屋さんへ行ってみました


小学校の同級生がやっているお店。

実に、24年ぶりの再会でしたぁーーー!!!


立ち呑みで食べる牛串、レバニラ、キムチ、

生ビール、ハイボール、赤ワイン・・・・・

すごく、すごく良いお店で、是非皆さまにも行っていただきたいので

次の記事でご紹介しますね(*^_^*)

photo:01

新橋駅の近く。小さな公園を抜けたところに、

光だらけのビルがありました

photo:02

わぁーーーーー、また光がいっぱい(*^_^*)

お酒を飲んで、たくさんあふれる光を見ると

ぼーーーっとしますね(*^_^*)


photo:03

あ、なんとなく『ロストイントランスレーション』(映画)。



photo:04

東京駅の天井を見上げてみました

どう~~~見ても、これはレモンケーキだと思います!!!

photo:05

お酒を飲んだあと、なぜか食べたくなるアイスクリーム


ものすごく堅いと評判の東海道新幹線のアイスクリーム。

少し時間をおいてから食べると、より一層美味しく食べられます


photo:07

「オーボンビュータン」(←東京のパティスリーです)

東海道新幹線限定の詰め合わせ。

¥600で、焼き菓子が楽しめます


これはお土産です(*^_^*)


新幹線に乗らないと買えない証拠に、

東海道新幹線のロゴ入りのシールが貼られています

photo:08

新幹線ファンにとっても、スイーツファンにとってもたまらない一品、

「オーボンビュータン」!!!

息の長い商品になりました・・・・・☆