晴れが似合う場所… 雨が似合う場所… 曇りが似合う場所… 景色によって様々ですね… 
景色は色んな表情をみたい… 雨だからがっかりしたり… 逆に雨だからよかったり… 
ですがロケの時は… 快晴希望… 晴れ男パワーを炸裂させたいです…
晴れ男…晴れ女…雨男…雨女…それぞれ風情があります…
台風に好かれるのは…困り者ですが…
美保の松原は…いつでも俺を受け入れてくれます…
悩んでるときも…傷ついてる時も…楽しい時も…俺を抱き締めてくれる場所です… 

さてさて… 『口笛吹いてー空き地へ行ったー知らない子がやって来てー遊ばないかと笑って言ったー!』
知ってます?この歌…
俺が子供の頃の歌…
なんの番組だったかは忘れてしまいましたが… 俺ね… 口笛吹いてることが多いんです…
意識してない時でも… 完全に癖ですね…  
指摘されることも多いです… 
この間も黒石に言われたし… 撮影現場でも先輩役者に『なんの曲?今吹いてる口笛…』なんて言われたし… マネージャーにも『口笛吹いてるか…歌を歌ってること多いですよね…』って言われます… 
なんだろう… あまり意識してないんです… 
だから癖って言うんでしょうね… 
自分のその時の気分や… 情景に合うものを無意識にセレクトして吹いてる… 
もちろん意識して吹いてるときもあります…
よく吹いてる曲は… 『太陽がいっぱい』
 映画音楽が多いんかな… 
『ミスター・ロンリー』とか『ゴッドファーザー』とか… 切ない系の音楽… 
まぁ… 迷惑にならない程度だったらいいですよね…
そういえば口笛って…『夜に吹くと蛇がくる!』って言いませんか?
迷信なのかな?
俺、自分が小さい頃によく言われた記憶があります…
夜に口笛を吹くとうるさいから…そんな迷信が出来上がったんでしょうか?
『夜に爪を切ると親の死に目に会えない…』ってのも聞いたことがあります…
なんなんでしょう…
どうしてそんな話になったのか知りたいなぁ…
皆さん、他にも聞いたことある迷信ありますか?
真剣に興味津々です…
御存知のものがあれば…是非、教えて下さいね…
地方によって違ったりして…
『○○遊園地にカップルで行くと別れる』なんてのもありましたね…本当かな?
なんでそんな話が出来上がったんでしょうね…
気になります…
あっ…それと最近の若者に以外に口笛吹けない人がいることにもちょっと驚きました…
うちの社長も吹けないし…黒石も吹けないらしく…
口笛吹けますか?
まぁ吹けたからどうってことはありませんが…
吹けない人が一生懸命に吹こうとしている姿…笑顔で見つめてしまう俺がいます…

追伸・
今日の俺…
{539920CA-76F6-41E9-ADE6-C059E8FBA85B}
口笛を吹いている俺…頭を使うとお腹がすきませんか?
最近、めちゃくちゃ食べてます!
夏太りしたかもです…

追伸の追伸・
大阪のケーキ屋『FOCE』さんから差し入れを頂きました!
{F0E3BEC8-8ED3-4416-813A-50C7B3BD738E}
レアチーズケーキ… 美味しかったです!
クッキーもありがとうございました!
大阪に行ったときにでもこっそりと顔を出したいと思います…

追伸の追伸の追伸・
久しぶりにしつこいゴリラ親父が参上… 
日本テレビ『ヒルナンデス!』が明日7/20(水)11:55〜、
BS朝日『食べて!泳いで!走って!初めてがいっぱい!素顔のハワイに出会う旅』が7/24(日)13:00〜で放送されます!
是非、御覧ください!
ヒルナンデスはサンリオピューロランドです!
可愛いキャラクターやピューロランドでの楽しみ方が満載です! 
BS朝日は… ハワイ満喫情報と… その番組きっかけで始めたジョギング… ホノルル駅伝… 
俺もリアルタイムで見ます! 
どちらもはしゃいでるんだろうなぁ… 俺…