お久しぶり~!(´∀`*)のタニサボ寄せ♪ | ちいさなベランダで多肉を。

ちいさなベランダで多肉を。

2011・夏、小さなベランダで多肉植物を育て始めた
まだまだひよっこガーデナーまとが綴る多肉日記。



こんにちは~!ごきげんよう~(o´∀`o)お久しぶりですっ!!




大変ご無沙汰してました!!




前回の記事が9月だから・・・



あらま。だいぶ間が空いちゃってましたネ。



まと不在の間にもブログに遊びに来て下さった方、ありがとうですラブラブ








長いブランクの間、引っ越しをしまして・・・



新しい環境、新しい生活・・・・そして新しいベランダで



多肉をひっそりと育ててます。




前のベランダよりずっとずっとちいさなベランダ・・・・(泣)汗



そんでも出来る範囲で楽しんで行こうと思っとりますヽ(・∀・)ノ






引っ越しはホントしんどい・・・・



どれだけ余分なものに囲まれて暮らしていたことか・・・



バッサリ、バサーーーっと!!



全部全部、捨ててきました。



多肉すら置ききれそうになくてたくさん手放しちゃったの。



心機一転、これからは厳選した多肉を慎重にお迎えしよう、っと。












で、で。



秋の東京ロハスでお買いものしたサボちゃん3つ。



ずーーっと抜き苗状態で転がしてあったんだけど



ようやく植えてやりました音譜



てゆか、サボも強いよなぁ~



3か月近く土なし、水なしでも全然へっちゃらなんだしー!



いい加減、かわいそうだったし



全然ニクいじりもしてなかったしで



そろそろいじりたくなってきてたわ。








・・・・・・ピンセット持つのひっさびさだったわ~。


寄せ植えつくる感覚忘れちゃった(;´д`)ゞ



そんでもやっぱり好きなことをするのは、たのしー♪



そんな久々の寄せ植え。




・・・・これこれやじるしですよ





うふふ。


リメ缶は引っ越し準備のさなか、ちーさん・なおさん・もこちゃん達と


多肉オフ会をしまして・・・・その時になおさんがくれた素敵なのんだよラブラブ



お素敵ピックは大事にとっておいた、ゆるnさんピック~(*´艸`*)


リプサリスとユーフォルビアはなおさんにいただいた子だよ。


これまたずっとそのまま放置状態だったけど・・・元気だった♡












あと・・・ずーーーっと欲しかったの↑買った!











ロハスで値切ってゲットしたアンティークのテディベア(いつのお話だw)



あとこの乾燥しまくりな今日この頃のマストアイテム!



無印のアロマ加湿器♪



アロマで癒されつつ、のどもカサカサにならないっていう。













久しぶりなのに全然写真撮ってないわ。



水やり後、少しの間部屋の中に住まわせている寄せ植えです。



紅葉。。。。してないわ。(;´▽`A``日照不足っす。








ベランダ作り・・・これからゆっくりしていきたいと思います!




では、また~ヾ( ´ー`)





遊びに来て下さりありがとうございます!








↓よろしかったら久しぶりのポチ、お願いしまーm(u_u)mハート

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村