☆★年末年始の実家生活★☆川西阪急へ♪ | マティラとノアール

マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。



今日は1月17日
あの日からもう21年もたつのですね…


あの時
ほとんど地震を経験したことがなかった私は
一瞬何が起きたのか理解ができませんでした。


大きな縦揺れの後、横揺れがきて
真っ暗な中
私の寝ていたベッドは壁際から
お部屋の真ん中まで動いていました。
たくさんの食器やガラスが割れる音…

とっても怖かった…

とっさに布団で頭を隠していましたが
シャンデリア型の照明が縦揺れで天井にあたって
割れてふってきて
小さな破片が私の足にささっていました。


あの日からもう21年…



当たり前だと思っていた日々が
本当はとっても大切で幸せなことなんですよね。

こうして家族と一緒にいられることに
感謝して・・・




リボン今日は大みそかの日のお話ですリボン




実家でも日差しが当たる場所をさがして
ねんねしている二人太陽



マティラさんは途中であつくなって
ソファーへこれ↓

ノアールさんはあったかいのが大好きなので
気持ちよさそうでしたaya


大晦日のこの日
お昼ご飯を食べてから
川西阪急へお買い物に行きましたドキドキ


電車のホームで撮った写真これ↓

二人ともバギーでまったりaya


川西に着くと
まずはお散歩肉球。


パパといっぱいランランしましたよ~aya



この日もいっぱいランランしましたよハート



私がお買い物している間も
パパとマティラさんとノアールさんは
お外で待っていてくれましたドキドキ


お買い物の後も
またランランしていたら
まさかの雨があちゃ


なんだかお空がどんどん真っ暗になってきたので
慌てて帰ることにしましたダッシュ


駅でまたこちらのたい焼きがあったので
買って帰りましたよこれ↓


じぃじが気に入っていて
買ってきてっていってたのたいやき


電車に乗って
駅につき、歩き出した途端
いきなり大粒の雨が雨


私はスタバでちょっと休憩して帰ろうって提案したけれど
パパさんは本降りになりそうだから
ダッシュで帰ろうっていうので
慌ててマティラさんとノアールさんを
バギーに入れて
レインカバーをかけ
私たちは傘もなくがんばって帰ることにあせる


かなりびしょ濡れになったので
途中でばぁばに電話して
タオルを用意しておいてって言ったら
目の前まで傘をさして迎えにきてくれてましたありがとう


おうちについて
バスタオルで髪やお洋服を拭いてたら
すっかり雨は止んでましたあちゃ


ほら~!!
お茶して帰ればよかったじゃん!!


パパさん、笑ってそうだったね~って汗


ふと妹ちゃんのお部屋をみると
窓全開だったのでびしょびしょあちゃ

バスタオルで拭いていたら
夕日がきれい夕日

飛んでいく飛行機もきれいでした飛行機


リビングに行くと
マティラさんとノアールさん
パパに抱っこされてねんねしていましたぐぅぐぅ


実家にいると
ノアールさんはばぁばにいっぱい甘えん坊しますaya


ばぁばが新聞を読んでいると
抱っこしてっていって
甘えん坊してましたよドキドキ


マティラさんはベッドの中でねんねしていたのに
じぃじさんが自分の上にこれ↓


いい子でねんねしてたのに~って
マティラさんはちょっと迷惑そう笑


少ししたらまたベッドに戻ってねんねしていましたよぐぅぐぅ


この日
たい焼きも食べたのに
紅白を見ながら
チョコレートを食べてチョコ




妹ちゃんが買ってきてくれた
ゴディバのアイスも食べちゃいましたよハーゲンダッツアイス




おいしかったぁラブラブ










ラブたん4いつもありがとうございますトライ
アイスランキングに参加していますアイス

キスマークポチッと応援お願いしますキスマーク
  ↓   ↓   ↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村