娘が夏休みに入ったためか、土日は僕も夏休み気分でした。少しだけおすそ分けを頂いた感じです。

つまりは一緒に遊んで、くたびれてしまったワケですけど、ダラダラと終わらずに何かをしたぞ、という充実感の疲れがある。実際の連休は三週間先なので、待ち遠しいのと、一足先の休み気分に得した感がゴチャまぜな土日でした。


日曜日に、図書館へ借りていた本を返しにいったら、同じ建物の中でクラフトワークの催しをやってました。

160724_1530~02.jpg

物作りの職人さん達が所狭しとお店を出していて、小さいお子さんに創作体験をさせてましたよ

160724_1531~02.jpg

僕たちが会場に着いたのが終了時間の30分前。“私もやりたい”と娘も急いで参加したのです

160724_1540~14.jpg

本を返しに来て、思わぬところで遊べて、これも得した気分です。こういう催しはぶらっと見ているだけで楽しくて、飽きませんね。時間があったら僕も何か作りたかった。

もともと何かを創るのは好きなのですが、クラフトワークの催しに出掛けてみるなんて、独身の頃の僕だったら有り得ないこと。そう思うと連れ合いと娘から受けている影響は大なのです。フジロックは見に行けないけど、我が家なりに楽しい週末でした。


今の季節は毎週末、どこかしらで知り合いが音楽のイベントに勤しんでます。僕は今年は森ほたるくらいしか呼ばれていませんが、精力的に音楽やってる皆さんはホントご苦労様です。



フジロックといえば、今年のフジロックには浜松勢では宮地俊晴君が行ったと日記に書いてました。赤塚ズン君は行ったのかしら。ベックとか、ジェイク・バグが来てたんですよね。見たかった。

そもそも僕はフジロックは未体験。近年はフェスそのものに行ってないです。行ける方はうらやましい。


余談ですが、僕が時々拝見している方のブログで、フジロック関連の内容のブログのタイトルが“ふじもん”となってるのですが、フジロックで“ふじもん”って何の略?。聞くのも恥ずかしくて聞けない。僕の知らないフジロックならではの“ふじもん”があるのかもしれない。知らんけど



マシス