日曜日の夜、我が家にある鉢植えの月下美人が咲きました。

150719_2119~01.jpg

150719_2119~02.jpg

今夜あたり咲くぞ、と昼間のうちから心構えてましたが、ドサッと咲きましたね。数えたら11個咲いてる。一夜で11個も咲くのは珍しいかな。

これだけ咲くと花の匂いがスゴい。ハッキリ言って臭いです。月下美人の匂いを好きという人もいるそうですが、殺虫剤みたいで僕はちょっと苦手。花はとても綺麗で見応えあるのですけどね。

夜しか咲かない月下美人。明日の朝には見れないから、と、娘も鼻を摘まみながら見てました。



日曜日の昼間はラフレシア&HWCのボーカル夢華さんが、通っている音楽スクールの発表会があるというので、どれどれと覗いてきたのです。


150719_1418~01.jpg


どの生徒も発表会ということで緊張した面もちなのですが、その中で夢華さん一人がやたらステージ慣れしてて頼もしい。いつも通りの夢華さんって感じで、楽しそうに堂々と歌ってました

150719_1628~01.jpg

昨年はMVP賞を取ったけど、二年連続とは行かなかった。音楽スクールですからね。そんなものだ

150719_1621~02.jpg

三回も衣装替えて、頑張ってましたよ。

150719_1627~01.jpg


会場が磐田ワークピアということで、磐田市のマスコットキャラクター《しっぺい君》が来てました

150719_1516~02.jpg

会場のちびっ子たちは大喜び。みんなしっぺい君が来るのを知ってたようです。

150719_1516~01.jpg

しっぺい君が動くたび、ステージの機材に当たって倒すんじゃないかと、先生方が心配そうな顔してたのがおかしかったな。


夢華さん、この発表会の後、掛川でバンドフェスに出演する為に移動したそうで、大変でしたね。お疲れ様でしたパー



土曜日に休日出勤すると休みが足りない気分。身体が休まらないぞ。疲れが取れないなー




マシス