職場の忘年会で浜松の街に来ています

久しぶりの夜の浜松、イルミネーションが綺麗です

141212_1804~01.jpg


駅を出て、宴会会場を目指して歩いていると、あきらかに生演奏!って音が街中で聞こえてきました


141212_1808~01.jpg


ZAZAの前でクリスマスソングをバンドが生演奏していたのです。寒い中、足を止めて聴いている人が結構いましたよ。


141212_1809~02.jpg

そして音楽に混じって、選挙活動の演説も聞こえてます。スピーカーからの声が割れんばかりに大音量で語ってます。


ちょくちょく思うことですが、選挙活動に一生懸命なのはさておいて、音楽を生演奏してる傍で演説を始める神経はろくでもないことこの上ないです。

路上でイベントをやっていると、選挙カーがわざわざ通るとか(人が集まっているので)結構よくあることなのです。


この演説の人にまったく個人的な感情はないですけど、音楽を邪魔する方に僕は投票したくないと思う

とりあえずは忘年会です。お酒を飲みます




マシス