141012_1012~01.jpg

三日間の祭典も無事終了しました。


141012_1649~02.jpg


心配された日曜日の天気も見事晴れて、無事に五社連合も済んで何よりでした。

連合ではチョコバナナひたすらいっぱい作り続けてたので、知り合いにロクに挨拶できませんでした。

でもおかげさまで店はバナナもラムネもポップコーンも完売!良かった良かった。

いまだにチョコの匂いが鼻の奥や肺の中に残っている気がします。



祭典翌日の朝、提灯の片付けを町内会でやったのですが、そこで少し雨に濡れました。

祭典中は大声を出さないよう抑えてましたけど、最後の片付けが寒くて寒くて、咳がどうも止まらない

のど飴ガンガン舐めて、明日の水曜アコ企画atオンザロードを勤めてきたいです



片付けの後、欲しかったCDを買ってきました

141013_1652~01.jpg


『鳴りやまないラブソング』/コレクターズ


おじゃる丸のエンディング曲が一曲目とあって、発売直後はちょっと購入を怯んでしまったのですが、
(怒髪天の団地でダンダンダン)とイメージが少しかぶりません?)

これが実に素晴らしいアルバム。侮ってすぐ買わなかったのが悔やまれるほど、本当に素晴らしい作品です。

ここ近年数作のコレクターズのアルバムの完成度の高さを見ても、今作の素晴らしさは全く負けてない。ファンとしては嬉しい驚きの声を上げるしかない


コレクターズを知らず、おじゃる丸の曲を目当てで買った人は、他の曲があまりに良いのでビックリするんじゃないかしら。

四半世紀もの長きに渡って、この甘酸っぱい音楽を鮮度を落とさないで作り続けるコレクターズ、国宝級にすごいバンドだと思います。





マシス