幼稚園の父兄の間の、厳粛なる投票の結果


来年度の【PTA会長】候補



僕が最多票を獲得したらしい


Σ( ̄□ ̄;


なんで?


嬉しくねぇ~あせる



今朝、今期の会長を勤めるフジワラ君が、事前挨拶にわざわざ我が家まで来ました



投票結果を伝え、それとなく来期のお願いを兼ねての来訪です。これは会長さんの恒例行事らしいです。



《票の操作があっただろう(笑)》とついフジワラ君に八つ当たりをしましたが、ウチの地区は子供の数が大変少ないので、いずれ何かの役は受けなきゃならない。



幼稚園のうちにPTAを済ませておけばまだ楽かな?との、幾分かの打算を胸に、半ば諦め気味に受けることになりそうです。



ああ、面倒臭いことないと良いけど



幼稚園とはいえ、僕がPTA会長ですって



PTAってスネオのママみたいなザァマスな方々のイメージしかない



いいのか、僕なんかにやらせて?


( ̄▽ ̄;)





無理矢理PTAから音楽の話をすれば


「PTA会長」なんて歌は、誰か歌ってないか?さすがにないだろうな。調べてないけど



似てるのはせいぜい岡村ちゃんの「生徒会長」くらいか












mathis