例えば、ネット上で何かに登録とかする時、


チケット購入のサイトとかですね



誕生日を少しずらして書くだけで、個人情報の流出をだいぶ防げるとか


以前そんな話を聞いて以来、ネット上では誕生日を少しずらして書くのがクセになってました。



まぁ、星座が変わるほどはずらさないのですけど





何の話かと言えば



今夜、僕は三十代最後の夜だなぁ


と少々感慨に耽っていたのです。




年齢を隠すほどのこともないので言っちゃいますが



ホントです。





今日はいつものように朝(昼すぎ)、夜勤の仕事から帰って来て


風呂に入って念入りに体を洗って


髭も手入れして


寝て起きて



もうすぐ三十代も終わっちゃうなぁと噛み締めていたのです。



二十代が終わる時には別に何も考えなかったんですけどね。



少々、戻ってこない時間を振り返って、

楽しかったなぁって


いつになくしみじみしてます



三十代最後な手の平
音楽家の居る庭 ~mathis~-100126_2103~01.JPG


三十代最後な顔も載せようかと鏡の前で写真を撮っていたら


娘とツーショットになってしまって


画像フォルダには入れましたが、恥ずかしくなったので保留(笑)




ボブ・ディランの本を読みながら



出勤前にカーステでジミヘンを聴いて




そんな風に僕の三十代を送ろうと思います。




明日から不惑




わお




惑うってばよ





mathis