【まっちゃん 訪問レポ】広島紀行 | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

こんばんは!

まっちゃん先生の追っかけレポ担当

瀬川まりえです。

 

 

 

 

昨年末、まっちゃん先生に

広島へお越しいただき

ダイヤ算数が好きになる!親子で楽しむ数の世界

ダイヤ目標達成のプロセスを学ぶための講座

こちらの講座を開催していただきました。

 

その際に、広島を楽しんでいただいた様子を

レポさせていただきます!

よかったら、お付き合い下さいsei

 

 

 

 

セミナーの準備を、事前にきちんとされるまっちゃん先生。

前日に広島入りされ、MiSHUでの準備を終えて

お好み焼きの“広島焼き”をご一緒させていただきましたキャー

 

image

 

広島人は、お好み焼きを食べる時に

「ヘラもんじゃ」を使うんですが、まっちゃん先生も

お箸じゃなく、ヘラに挑戦!

初めてとは思えないくらい、上手に使われていましたあげ

日頃から、“関西焼き”より“広島焼き”を

セレクトいただいてるそうで、何だか嬉しかったですラブ

 

 

その後、ホテルへ車でお送りしたんですが

携帯の調子が悪く、電源が切れていて汗

ホテルの名前が分からない。。って

トラブルもありながら、無事に到着してほっとしました。

 

 

 

 

 

そして、いよいよセミナー当日

身だしなみにも気を遣われる、まっちゃん先生は

なんと!美容院で髪をセットされ、準備万端で

講座がスタートしました。

 

image

講座の様子については

コチラのブログをご覧ください 矢印  

 

 

 

 

講座終了後は、冬の広島と言えば、牡蠣!

という事で、牡蠣小屋へご案内しました行く

 

牡蠣小屋は、牡蠣や海鮮などを自分で選び

自分で焼いて食べる。というシステムなんです。

選ぶのも楽しく、リーズナブルに牡蠣を楽しめます♪

 

ただ、、灰が飛んでくることもよくあり苦笑

エプロンをつけて、みんなでワイワイ楽しみましたおんぷ

 

image

講座を受講いただいた、まみぃさんにも

ご一緒いただきましたハート

 

まっちゃん先生。こんな雰囲気で牡蠣を食べるのは

初めてだったそうで!

楽しんでいただけた様で、嬉しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

前回、広島へお越しいただいた際に

平和公園や宮島で、観光を楽しまれたので

今回は、“食”をメインにご一緒しました。

 

大学の先生らしからぬ!?

腰が低く丁寧で、お喋りも楽しいまっちゃん先生と

終始、楽しく過ごさせていただきましたラブ

 

まっちゃん先生、広島までお越しいただき

素敵なセミナーをありがとうございましたThank you

 

 

 

 

 

今日も、最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました。