宮城 「手作り石けん教室 & まっちゃんセミナー」 | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

宮城・多賀城、おうち教室 Softly にて

よしだりつこさんによる「自然のチカラで女子力UP講座」
  & まっちゃんセミナー 「目標達成のプロセスを学ぶ講座」

     
優しい雰囲気の おうち教室 Softly で開催する特別講座の案内です。


 


午前中、よしだりつこさんによる
「自然のチカラによる女子力UP講座」
を開催します。

天然素材でお肌に優しい石けんとアイシャドウを作ります。

自然の素材で人にも環境にも優しいので安心です。

さらに、
りつこさんの石けんはいろとりどりで、
素敵な作品となっています。


 <天然のアロマとハーブで作る女子力UPソープ>
  


アイシャドウは、あなたに必要なラッキーカラーを導き出し
ブレンドしてオリジナルカラーを作っていただきます。

「今の自分に本当に必要な香と色」
で女子力がパワー UP します。



 <ドレスセラピー的ラッキーカラーで作る世界に一つだけのマイアイシャドウ>



午後からは、まっちゃんによる
新講座 「目標達成のプロセスを学ぶ講座」
を行います。

目標を達成するためのノウハウを
理論や実践を通して学びます。



 


この講座では、数学的な考え方や心理学のエッセンスをもとに、
夢や目標を実現するためのプロセスを学びます。



そして、
グループワークなどを通して、

参加者のみなさんがお互いの活動を
支えあえるような内容となっています。


 

 

 

 



 こんな方にオススメ

 

チェック(透過)優しい雰囲気のおうち教室で癒されたい方
チェック(透過)天然素材の石けんを作りたい方

チェック(透過)目標達成のプロセスを学びたい方
チェック(透過)現状を変えたい
チェック(透過)あたたかい気持ちになりたい方


 
 


この講座を受けることで、
・お肌に優しい石けんを作ることができる
・天然素材に関心をもてるようになれる
・数学的な考え方を身につけることができる
・心理学のエッセンスを理解することができる
・おうち教室で充実した1日を過ごすことができる



  
 

 

お客様の感想


よしだりつこさんの手作り石けん教室の感想

「石けんづくりをしながら、心がとても癒されます」
「色や香りなど自分の好みを見つけることができて面白かったです」


詳しくはこちらから
 「お客様のご感想」


松岡学のセミナーの感想

「思いやりにあふれた講座でした」
「そして、人生や宇宙の本質に迫る内容でした」


詳しくはこちらから
 「セミナーの感想集」


 

講師紹介


おうち教室 Softly オーナー  よしだりつこ

宮城・多賀城でおうち教室Softlyを運営し、
石けんやアロマ、コスメなどの講座を開催している。
自然治癒力を大切にし、天然素材で体に優しい
石けんやアロマを提案している。

■ブログ
「褒められ肌になる!手作り石けんとアロマのおうち教室*多賀城・仙台」



数学者  松岡学

大学で数学の研究や教育に取り組む傍ら、
一般の方々に 「数学の楽しさ」 を伝えるため、
全国でセミナーを開催している。
その優しい雰囲気からまっちゃん先生として親しまれている。

■ブログ
「お母さんが読むだけで、子どもの成績が上がる法則」




■ おうち教室&まっちゃんセミナー詳細 ■

 

【日時】  10月1日(土) 11時~16時  満席

       (タイムスケジュール)
       11~12時 自然のチカラで女子力UP講座
       12~13時 ランチ(天然酵母パンとスープ)
       13~16時 目標達成のプロセスを学ぶ講座


【場所】   宮城・多賀城、おうち教室 Softly


【料金】   お1人 4,500円 (ソープ、アイシャドウ、ランチ、講座代込み)




みなさまのご参加をお待ちしております

おかげさまで、
温かい雰囲気に包まれて講座は終了いたしました。
また次回の開催をお待ちください。