春の魔法に包まれて | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています


春は好きな季節です。


日差しがやさしくて、


ゆったりしていると、


温かい気持ちになります。



スピッツのボーカルの草野マサムネさんも


春が好きだと聞いたことがあります。



「空も飛べるはず」 「ロビンソン」 「チェリー」



スピッツには、春をイメージする曲が多いですね。



私も、春をテーマにした歌詞 「春の魔法」 を書いたことがあります。

 


春の心地よい雰囲気にゆったりと癒されたい、


そんな気持ちで書きました。






「春の魔法」


池のほとりで不思議な夢を見ている

そっと揺れている切ないあなたの思い出


水面の上をかげろうが
はかない姿で飛んでいる


春の魔法に包まれて

気持ちはもう夢の中


やさしい日差し降り注ぎ

遠い記憶を照らしてる