ハロウィン“全社員仮装”デー(笑) | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から




出勤! オフィスではうちのアホ社員どもが全員アホな格好で待ってます。






マディソンアベニューのオフィスまで自宅から、徒歩5分。

パークアベニュー沿いの出勤風景は仮装してる人、だっれもいやしねえ。。

ひとり、浮きまくりでした。

( HEY ! Astronauts (宇宙飛行士)!! 写真撮らせてくれよ~、とか声かけられちったよ)






そりゃ、そうか。みんな昼おシゴトだもんな。夜からだよな。普通。

朝から仮装して出勤してこい!なんて、うちくらいなもんだよな。

社長命令とはいえ、みんなはほとんどが隣町のクイーンズかブルックリン在住。

さすがにオフィスで着替えるつもりだろうな、と思っていたところ。






アホども続々と出社(笑





はい。全員バカ。


しかも、2組もかぶってるヤツいるし。



みりんも出社。 夏、浴衣着せたときはあきらかに笑顔だったけど。


今回ばかりはあからさまに不機嫌に。







仕事してる。↓(笑)








社長業をして、12年。初めて 「真面目に仕事するな!」 ってセリフを口にしました。これ見て↓








ひょっとしたら、家族といるより。有名人にインタビューするより。財界政界のパーティー呼ばれるより、新規とでーとするより。(新規?) なにより。








こいつらといる時が人生でいちばん楽しいんじゃないかと錯覚するときがあります。








すぐ錯覚だったと思い直すけど。








午前中、インタビューのアポが入っていたことを忘れてて。


スイマセン、と頭下げながら取材をそのまま敢行—。

世界的なパズル、KEN KEN パズルの創始者にインタビュー。








「 こんな楽しいパズルを作る会社さんって楽しいスタッフさんが集まってらっしゃるんでしょうね 」 と云ったところ


「御社ほどではないです」 と苦笑いされる。



昼イチ、面接のアポが入っていたことを忘れてて。


ゴメンね、と謝りながら面接をそのまま敢行—。


向かって左が社長。隣が副社長です ↓






「 みんな楽しいスタッフばかりの職場ですよ」、と云ったところ

「でしょうね」、とひきつった笑顔される。



このあとは、恒例の仮装したまま、クライアントの会社への挨拶回り。


この格好のまま、エレベーターに乗り。







途中でドアが開く度、誰も入ってきてくれない。



まずはドアマンのエマニュエルをイヂルだけ、イヂって。







ミッドタウンは、東京でいうところの丸の内。完全なオフィス街です。


ソーホーや、トライベッカ、ウエストビレッヂあたりだと、この時間でもまだ仮装してる連中はいるだろうけれど。このあたりは、ぜんっっっぜんいねえでやんの!







なにをやっても浮く事のないニューヨークという街で浮きまくった日中—。


このまま全社員でクライアントパーティー巡りーへ (続きます)






クリックよろしくお願いしまっす!

↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村




☆ 申請お待ちしてます♪

◎NY BIZ Facebook   NYの最新情報を随時更新しています。
www.facebook.com/nybiz

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。
www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

◎WEEKLY BIZ Twitter NYの最新情報を随時更新しています。
twitter.com/USWEEKLYBiz

◎高橋克明 Twitter   NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
twitter.com/NYmatenrou